2月11日、表参道ヒルズがグランドオープンし、たまたまその日に集うことになっていた気功の同期生2人と足を運びました。

気功のメンバーは、通常、人ごみにわざわざ出かけることはしないのだけれど、私に付き合わされるかたちになりました。

想像以上に、いやいや、すごい人!人!人!

地下鉄の駅から正面玄関まで入場規制で並ぶ人の列。仲間がいたからおしゃべりしてて、あまり気にならなかったけど。

入ってからも、あまりの人の多さにびっくり。

そんな中、若いカップルが、「写真撮ってくれませんか?」と声をかけてきたので、気軽に引き受け、パチリ!

見ると、彼らは美味しそうなジェラートを持っています。

「その先で買いました」と嬉しそう。

飲食店はどこも並ばなければ入れません。ジェラートには惹かれましたが、

「私たちには、これ以上並ぶ若さも情熱も、ないわよね~」と友人と目配せ。

お二人さん、いつまでも仲良しで!

さて、お目当てのめがねやさん、「LUNETTS du JURA」は、というと・・・

入場規制をしており、やはり行列。またゆっくり来る事にしました。

ここは、輸入の個性的なセンスの良いサングラスが豊富です。以前プレゼントしてもらって以来、気になるお店。



元の同巡会アパートは、私が10年来通っている鍼灸の先生が開院していたこともあって、親しみを感じていました。

鍼灸師の先生の、古い型の白いベンツSLが駐車してあったのですが、あまり乗らないので、秋には枯葉が、それこそまとわりついていましたっけ。

それから、ある日の夕方、アパートの入り口に大きなカエルが2~3匹いて、コワくてなかなか上がれなかったことがありました。それを言ったら、先生のパートナーから、「あの子たち(!)は何もしないわよ~」と軽くたしなめられましたけど。彼らも同居人、てわけですかね。

とすると・・・あの子(?)たちは、、、どうなったのかな~。どこかに移してもらえたならいいけれど・・・

そんなことを思い出しながら、家路についたのでした。