大人気の「氣・骨・筋」講習会を開催しました! | アイリス・オフィシャルブログ

アイリス・オフィシャルブログ

TEL:092-413-7777
福岡にあるエステティックの専門商社アイリスです。
アイリスキャリアスクールとして
アロマのスクールも運営中。
このブログでは、商品情報・講習の様子や
日々の授業風景などを綴っています。
よろしくお願いします。



2013年1月10日(木)。
アイリス美容部の幕開けは、
人気急上昇中の「氣・骨・筋」の講習会から始まりました。


アイリス・オフィシャルブログ-20130115-01
さあ!2013年の講習会の始まりです。ニコニコ


そしていきなりですが、当日受講していただいた皆様、
大満足でお帰りになられました。

それもそのはずビックリマーク

今回、京都からお招きした講師は、東京、大阪で講習会を開催すると、
とても大人気でキャンセル待ちが出るほどの先生です!!


その先生とは・・・ビックリマーク

「気・骨・筋」考案者の吉田有見先生だったんです。


アイリス・オフィシャルブログ-20130115-02
吉田先生からのご挨拶^^


まずは吉田有美先生のご紹介をさせていただきます。

先生は現在、日本エステティック協会西日本副委員長をされながら京都にて
エステティックサロン『エステティック&ヒーリングレスプリ・ド・翔 』を経営されています。
     
このサロンというのがとっても素敵なんです音譜

25年前にOPENされたのですが、チラシも広告も一切行わず、
口コミだけで運営されているそうです。
それだけでも、お客様との信頼関係がどれ程厚いのか
お分かりいただけると思います。

お客様とそのようなお付き合いができることって素敵だと思いませんか?
「氣・骨・筋」はそんな素敵なサロンで8年前から
吉田先生が温められていた技術です。


その技術は、その名の通り、その人本来の生命エネルギー(氣)を感じながら
頭蓋骨(骨)と筋膜、筋肉を意識して甦生を促し活性させる
全く新しいフェイシャルの技術なのですが、目的は幅広く、
小顔・歪み改善・むくみ改善・リフトアップ・目の疲れや首、
肩こりの改善・免疫力向上など、数え切れないくらいあるんです。

今回の講習会では、今注目を浴びている
「第3の体液といわれる脳脊髄液について」や、
「頭蓋骨について」も非常にわかりやすくご説明いただき、
技術はシンプルなのですが奥深さを感じる講習会でした。


受講生の方からは「もっと時間が欲しい!!」「もっと教えて欲しい!!」
との声をいただき、本当に開催してありがたい限りです。

アイリス・オフィシャルブログ-20130115-03


お忙しい中、講習にお越しくださいました吉田有美先生。
本当にありがとうございましたビックリマーク



とっても素敵な
『エステティック&ヒーリングレスプリ・ド・翔 』はこちらです。
アイリス・オフィシャルブログ-20130115-04


アイリス美容部では、
これからも新しい技術やトリートメントの提案など、
サロン様のお役に立てるように活動してまいりますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ペタしてね