アロマ体験教室&認定校の説明会を行いました!! | アイリス・オフィシャルブログ

アイリス・オフィシャルブログ

TEL:092-413-7777
福岡にあるエステティックの専門商社アイリスです。
アイリスキャリアスクールとして
アロマのスクールも運営中。
このブログでは、商品情報・講習の様子や
日々の授業風景などを綴っています。
よろしくお願いします。



AEAJ認定アロマセラピスト、福田香里講師による
笑顔溢れる授業風景をご紹介しますニコニコ

この日は、スクール卒業生、これからアロマ検定2級・1級、
アロマインストラクター、アロマセラピスト取得を
目指す方々にご参加いただきました。

アイリス・オフィシャルブログ-12.12.17-01
アイリス・オフィシャルブログ-12.12.17-02
アイリス・オフィシャルブログ-12.12.17-03

☆ご参加下さいました皆様、ありがとうございました☆


この日の授業では
「アロマテラピー検定2級対応 精油10種類成分・利用方法について」
次の10種類を説明いたしました。

・イランイラン
・オレンジスイート
・ジュニパーベリー
・ゼラニウム
・ティートリー
・ペパーミント
・ユーカリ
・ラベンダー
・レモン
・ローズマリー


福田講師の豆知識・活用方法*

福田講師は、
「精油数滴とハチミツを混ぜて身体に塗り、お風呂へ入ることで
アロマバスと、お肌の保湿を同時に楽しんでいる!!」
とのこと。

さすがインストラクタービックリマーク 参考になります。

その福田先生の指導のもと、実習では
「スキンローション(化粧水)(ヘアーローション)作り」を
体験していただきました。

【基本レシピ】
①グリセリン5ml(小さじ1杯)
②アルコール(エタノール)5ml(小さじ1杯)
③精油1~3滴
*よく混ぜる*
④精製水40ml
保存用ガラスビンに移し
*よく混ぜる*

お肌や頭皮の状態に合わせて精油を組み合わせることで、オリジナルの化粧品完成音譜

こうした体験会ですが、実際教室では
「アロマの香りに包まれてリラックスしながら時が過ぎていく……?」
という体験ができます。

そんな時間も過ごすことができる、アイリスの体験教室のお問合せはこちらです。
体験教室


ペタしてね