8月16日 〜過剰反応 地震に続き台風〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日も出勤した

静かで仕事が捗るわ


今回の台風7号な台風

ほんま屁以下やんけ


まぁそう思うてたから

今日は出勤したんやけど


せやけどほんま

なに東海道新幹線まで止めとるねん

JR職員の特別お盆休暇付与のためか


こないだの地震くるくる詐欺もせやけど

ちょっと過剰反応し過ぎやろ


メディアも煽りすぎやねん

ずっとビビらせてるだけやん


慎重なんはええけど

もはや石橋を過剰に叩いて壊しとるやろ


どんだけの人の行動に無理を強い

そしてどんだけ経済に

悪影響を及ぼしとるねん


腹立つよりも

なんかヤバさを感じる


リスクに怯えて

なんでもかんでも行動の幅を狭めてな


面倒なことに遭う前に

シャットダウンするんや


政治家同様

不測の事態の対応力が弱まるわけや


日本人のストレス耐性が

どんどん弱まってるわけやな


流されず

自分の頭で

問題解決してく力を養わな