6月30日 〜東京都知事選 街頭演説回り〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日も朝からの都知事選の
街頭演説まわりに
楽しい

10:30 高島平駅前 
今日も元気な田母神候補から
演説は昨日も聞いたけど
石原都政の踏襲…いいね

12:30 神宮球場前
石丸伸二候補
着いたらスゴイ人やった
すごい勢いは感じたけど
なんとなく“教祖様”のニオイがしたな

今日の神宮は⚾阪神 vs ヤクルト戦
観たいけど我慢して

14:00 原宿ラフォーレ前
今日も熱い桜井誠候補
歯に衣着せぬ演説
パヨクの邪魔はなかった

たぶんつばさの党も
この方への妨害行為は
怖くてできんかったやろうな 

15:00 秋葉原駅前
安野たかひろ候補
テクノロジーで都政を変える
素晴らしい未来構想なんやけど

高齢者への理解はしんどいな

16:30 明大前駅前
うつみさとる候補
駅のトイレに候補者がいて驚いた
電車で移動されてるんやな

始まるやいなや
小雨の中多くの人が足を止めて
候補者と応援弁士の演説に聞き入ってた

内容はド正論で素晴らしく
おそらく候補者は
欲望には負けない人の印象

都知事選の勝算はほぼなくても
こんな人に政治を任せたいと思った
いい話聞けてよかった

18:00  新宿バスタ前
時間が合い蓮舫候補が来るから
話しくらい聞こうかなと思うたけど…
前説からなんやへんな空気がニヤニヤ
聴衆もこれまでとは全く異質で

気色悪ぅなってすぐに退散した滝汗
やっぱ立憲共産党…無理やわ
絶対に関われへん

今日1日たくさんいい話し聞けた

まだ誰に1票投じるかは確定してない

でもたぶん結果は
組織票で緑のタヌキ勝利は濃厚

ただタヌキが勝つんやったら
意味がないではなく

今回の都知事選は
今後の国政に民衆の意志を示すためや

棄権は最低やし
日本人なら自らの意思表示せなな