6月10日 〜映画 あんのこと〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日も定時に退散し映画館へ


🎬あんのこと を鑑賞

冒頭に「実話をもとにした作品」と

テロップが入り

そこからドキュメンタリーの世界に

吸い込まれていった



毒親のもとに生まれ

どん底の人生を彷徨ってた杏


刑事の多々羅と出会ってから

自ら更生の人生を歩み始めて

笑顔がみられるようになってく


ドキュメンタリーをみてる感覚やから

その様は心底嬉しいかった


もうこの時点で完全に杏ちゃんに

感情移入してたな



このまま幸せになってくれ

そう願うようにまでなってたけど


そうはならずに

多々羅の逮捕

コロナ禍による失職


突如心の拠り所を奪われてしまった

絶望の中で


いきなり預けられてしまった幼児


でもそれがまた

杏の心の拠り所になったんやな


ところがそれも続かず

再び登場する毒親

そして無惨にその心の拠り所を

毒親に奪われてしまう


結局全てを失ってしまった絶望から

またクスリ💉に手を出してしまう



そして…残念な最期へ汗


杏の死を知った多々羅の言葉が全てで


クスリで自ら命を絶つことは考えない

杏はこれまで積み上げてきたものを裏切ってしまった自責の念に耐えられなかったんだろうと


多々羅も鬼畜なことしてたけど

杏のことは真面目に更生させたいと思い

杏もそれに応えようと努力してた


そう思いたいねん…


感情入り過ぎて

涙が止まらず汗

なんとも言えない気持ちで映画館を出た


こういう社会の闇を突きつけられ

今も心が重い


杏を演じた河合優実さん

入江悠監督

素晴らしかった


多くの人に観てほしい作品

主観評価🌟🌟🌟🌟🌟/5 💯満点