5月28日 〜火事でもラーメンすする人々〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日は朝から忙しく

また法務局で細かい登記官に当たり

かき乱された

帰ってクタクタや


歌舞伎町のラーメン二郎で火事

平然とラーメンを食べ続ける客 草

https://news.yahoo.co.jp/articles/29e9dfa845d3d2708c01074cb968dbf251ba2ab9

正常性バイアスなんかな


火事は炎より煙が怖いんやけど

白煙が立ち込める中平然と食べてるし


行列並んでせっかく食べれたから

身の危険をより食欲が勝ったんかな


さすがに煙マシマシ状態になり

避難したみたいやけど


店員さんも

避難訓練とかしてへんやろ

やってたとしてもいざとなったらな


有事に冷静になれる人はそうおらんし


今回の火事は

直ぐ逃げれる環境やったしよかったけど


事前に有事の際の逃げ道は意識して

ヤバいと察知したら早期行動が肝要や

集団行動が仇になる事

避難誘導の遅れや失敗例は多々ある


信じるは自分やでー


生きてたらいくらでも

ラーメンは食べれるねんでー