5月21日 〜交通事故が減らん原因と対策〜 | 一番星☆日記 (2023年〜)

一番星☆日記 (2023年〜)

2023年〜Twitter止めて日記にします

今日も忙しく疲れたし

真っ直ぐ帰宅


洗濯でもしながら

⚾横浜 vs ヤクルト戦 在宅応燕

しかし今日もボロまけほー


ヤリ返せ!は無理な感じやな

益々ストレスが溜まるわ


またアホなニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5c004c620316dbe4109f08d813d531a833a9832

自転車も青切符による取り締まりをする道交法の改正が可決されたようやけど

自転車も免許制にしたらどないやねん


そもそも道交法も知らんで好き勝手に公道走るのはなあかんやろ


まぁチャリもやけど

車も危なっかしいドライバーが公道に

溢れかえっとるな


特に多いんが

いらんとこでブレーキ踏み倒すヘタクソ

渋滞や事故を招く元凶やし


左折時は左寄れ

右折時は右寄れ

車線変更は3秒前に合図

変更したレーンの車速に合わせる

ファスナー合流しろ

などな


AT車限定で教習も検定も楽勝

一夜漬け暗記で学科パス


それだけで自己中な運転しとったら

そりゃ事故も増える


最低限車も免許更新の都度

簡易でええから実技と学科の試験

は課さなあかんやろ


自動運転も普及してきてるけど

まだまだ事故は減らん現状やで


事故原因の大半は

車の性能に頼った

運転技能未熟が起因しとる



いっそな

AT車全廃しMT車だけにしたら

事故は減るやろな