ちらし寿司の好きな具材は?
▼本日限定!ブログスタンプ
お寿司屋さんの「ちらし寿司」は握り寿司の具(お刺身)が酢飯の上に並べられているのに、お家で作る「ちらし寿司」は、具材を混ぜ込んで錦糸卵とか海苔をトッピングしたもの。子供の頃どちらも「ちらし寿司」な事が不思議でした。「違うのに同じ名前おかしいじゃん」子供はなあなあは許しません。大人になれば、どちらも「ちらし寿司」でOK。お誕生日やお雛祭りは今も必ず作りますが、その時あるものを散らします。具材ではなく散ったものがMIXされる美味しさが「ちらし寿司」の醍醐味ですね。
いつかの「ちらし寿司」
健やかに!の気持ちは毎回混ぜ込みます。

