旦那の誕生日⑫にチラッと書いた、

イオンモール沖縄ライカムにあるスタバ。


沖縄で唯一の

リザーブコーヒー取扱店だそうですキラキラ


これまで、複数の店舗で

リザーブを飲んだことがありますが、

今回は初めてのことが4つありました。


* … * … * … * …* … * … * … * … *


いつものように席を確保してから注文したら

一度カウンター席に案内されましたびっくり(1)


その後は席を移動してもそのままでも

どちらでも良さそうでしたが、

せっかくなのでこの席のままにしました。



まず選んだ豆をお洒落に出してくれて、

淹れている様子を見ながら香りを堪能飛び出すハート(2)


出てきたドリンクは

マグカップではなく紙コップ!!(3)

こちらもカッコイイなぁキメてる


ちなみに右はリザーブではありません。



持ち帰り用の豆も少し頂きましたお願い(4)


まとめて書くと、


①カウンター席

②豆のサンプル

③紙コップ

④持ち帰り用の豆


という4つの初めてがありました立ち上がる


なんだか嬉しかったなぁ音符


* … * … * … * …* … * … * … * … *


そういえば、26日に名護市内初のスタバ、

イオン名護店がオープンしたそうです電球


沖縄は結構スタバが多いので、

(未定ですが)次の沖縄旅行で

またスタンプ増やしたいと思いますイヒ