昨日は浅草へ

ブーンと車で楽ちん

ですが、駐車場代が高いので、探しに探し、ここならいいだろう駐車して

浅草堪能

純喫茶ブラザーが目に飛び込んできて

まだ時間潰さないとでしたので、私が懇願してここに入りたーい♡

と入店

 

昭和プンプン

 

きゃー♡

素敵。好きよ、好きなのよ私は昭和レトロが

 

普段は絶対飲まないクリームソーダ

あとはナポリタンとか食べちゃって、懐かしいお味だわ。

昭和っていいよね。

 

浅草、なかなか行かないけど

義兄の舞台があるから来たけど、楽しい街

昔は浅草橋に勤めていて、そこも通って懐かしー

 

浅草ビューホテルにへ

少し涼み、ふ〜暑いよ。

 

昔、少年隊の大ファンで

先日あった親友は植草さんファン

私は東山さんファン

 

錦織さんが出演、演出されています。

すぐ近くを通ったのですが

その時ハプニングありで

 

お義母さんが転んでしまって、それどころじゃない

急いで起こして、お顔打ってしまって、ディープブルー塗って、ローズ塗って

コレクトエックス塗って

 

大丈夫でしたが、足を踏み外してしまい

私が近くにいたのに、「気をつけて!」声かけようとしたらスローモーションで倒れていて

大したことはなかったからよかったけど

気をつけないと。とすごく反省しました。

 

舞台は難しい内容でしたが平均年齢60歳の役者さん達が

あんなにも大きな声で、セリフを言い、立ち回りもして、情熱とか若さを感じました。

 

好きなことをやっている。

これだけでも若さの秘訣ですよね。

 

その後は甥っ子のお食い初め

土砂降りで、大変でしたが、赤ちゃんの癒し

 

大人達が抱っこしてあやして

家族が増えて、そして減っていく

それが世の常

 

時代のグラデーションを繋いでいくのが私たちくらいの50歳くらいの大人

親のこと子供のこと、甥っ子、姪っ子のこと

 

 

帰りはお義母さんと手を繋いで無事に帰宅

久しぶりに一緒に出かけたけど、今後は気をつけないとと勉強になりました。

 

体力的にも支えるって大変ですよ。

力が必要だわ。

 

プロテインだわ。

 

今日は分子栄養学の仕事で

サプリメントが届く予定なのですが

 

あれ?まだ届かないな。

不安になってきたわ

 

仕事は色々やってますが

「生きがい」バランス

 

この表がわかりやすい。

 

好きなことだけでは、お金は稼げないし

世の中には必要とされない

自己満足だけでもない

 

その生きがいバランス

 

仕事一つだけだとバランスとりずらいから

いくつか仕事するとバランスが見えやすいかも

副業は必要な時代

 

サプリメントが無事に届きますように...

佐渡に行く前に終わらせないといけない仕事なのです。

 

素直って難しいよね。

素直って一番難しい。

 

素直なつもりで、自分に言い聞かせていることもあるし

素直って言い方によれば、自分がない、人の言う通りにする

 

これも違う。

 

素直って

本当に難しいね。

 

嘘ない自分でいることが難しい時代

SNSとか、色々あるからね

人の目を気にしたりする。

 

自分の中でこう思う。を思いっきり表現できると

楽しいけど、そこには批判もあるってことを理解して

ブレない確信ものみたいなものがあれば

 

そんなもの怖くない。

 

素直であることが怖くなくなったとき

 

真の素直な人になれるのかも。

 

人には色々な感情があるから

素直とか純粋がより難しい時代ですよね♡

 

今はサプリメントが届くことだけを考えている

日曜日の私でした♡