二日目

予報ではずっと雨でしたが、スーパー晴れ女のボスとみっちょんがいるので

やはりお天気に恵まれ晴天

 

朝早くから噂の奥社まで参拝に行きます。

とにかく素晴らしい。

 

空気が違う。

 

四柱推命では甲の私、巨木です。

マヤ暦では青い鷲。

 

そんな感じで生きています。

 

あまりアウトドア派ではなかったのです

というか、若い時はオートキャンプやスノボもやっていましたが

セラピストの仕事になり、怪我をしては絶対にいけない

怪我したら仕事がなくなる。安全に危ないことはしない

手を守る。そうやって生きてきたのです。生きるために。

そんな生活から、doTERRAに出会い、ユタの大自然に触れ日本から離れてみたり

doTERRAの仲間たちが自然なので、私も徐々に自然に近くなり

佐渡に行ったり、奄美大島行ったり、定期的にみんなと自然を満喫するようになりました。

 

海へダイブしたり

リバートレッキングしてみたり

 

一人では絶対に行かないところへ行くようになりました。

視野を広げてくれたのです。

 

虫が嫌いな私

ジャングルは無理だけど、これくらいの自然なら大丈夫

足は速いのですが(小学生くらいの話)

鈍臭いのです。

 

高いところも苦手です。

でも、登ってみる。

 

 

セラピスト同士だからこそわかること

人のお身体に触れる仕事は、触れる者が何かを奪ってはいけないのです。

触れるという行為は神聖なこと

そして芸術だということを教えてくれたのが

あの時、私に触れた藤尾さん

藤尾さんもあの時のことを覚えていて

イベントで私に触れ「あのこ欲しい」みたいなことを思ったって

後に聞きました。

 

13年とか前の話かな?

出会った時のイメージとはお互い違うかも

 

 

最初は距離があったのに

色々な事柄から偶然から、近くなっていくのですよね。

 

距離が近くなっていくと

一緒にいる時間が長くなると

 

良くも悪くもイメージと違う

ということが起きてきます。

 

笑わすつもりはないのに

不思議なことが起こる

 

普通に歩いているだけなのに

なぜか不思議な感じで枝が刺さり

転びそうになる私

 

 

 

 

神様は見ている

そして、必要な時間を与えてくれる

 

必要な仕事を与えてくれる

 

色々あった人生だけど

今、こうして健康であり、いい人生だな。と思えることは

とても幸せなことなのですよね。

 

感謝感謝です。

 

最後のミッション

お蕎麦

ここが最高に美味しい!

 

水が美味しいからか?

こんな美味しいお蕎麦食べたの初めてかも。

 

ひろしさんが運転してくれました。

穏やかなひろしさんとは、同じ、卯年、蠍座、A型

 

お礼にひろしさんの眉毛を整え、男前にしました♡

 

お酒好きな私とみっちょん

飲んでいいよーとひろしさん!

 

美味しかったー♡

3時間歩いた後の生ビール

 

お蕎麦と言ったら日本酒よね。

 

 

美味しいもの食べるって幸せですよ。

一人で食べるより、やっぱり会話が弾み、楽しい時間を過ごせる関係の方々との時間は

最高の贅沢。

 

美味しいオーガニックのワインや日本酒

どこかにいくにも何かを買うのも

お金が必要。

 

お金を稼ぐ。

どうやって自分で稼ぐのか。

若い時にはなかったお金

お金が欲しかった。

 

お金ってなんだろう。

自由も得られるし、でも、争いも起きるものでもある。

 

お金はエネルギーであり

誰かを陥れて得るお金や、本当は入らないはずのお金が入ってしまうこともある。

 

 

きちんとした対価を得ることは、素晴らしいことなのです。

感謝の金額

 

それと同じくらい、お金の使い方は、その人を表します。

その扱い方を見られていると思うのです。

それと同じくらい

自分の体をどう扱っているか?も見られていると思うのです。

 

美しい循環

淀みなく、流れていること

 

できることとできないこと

パーフェクトでなくていいのですよね。

自然同様、人間も支え合い生きているから

 

自然の植物たちは土の中で菌糸で繋がっていてネットワークを作っています。

元気がない木に養分を送れるのです。

見えないところできちんと繋がっている。

その世界を守りながら、育っていき、鳥や虫たちが種を運ぶ。

そうやって大きく、強くなっていくのですよね。

時間が必要であり、与え、与えられの循環

 

動けない植物たちの命の繋ぎ方

時間がかかるからこそ、その時間の積み重ねが

優しさと強さを作り、伝えていく。

 

エッセンシャルオイルはその大自然の恵みが詰められた

科学と愛の一滴を

喧騒の中の都会に住む私たち人間の心に静けさを与えてくれるのですよね。

 

人生に焦りは禁物

無理やり何かを始めても、虚しさが残る

早く早くと焦る世の中

 

うまくいかないことは、私に何かを教えてくれている

それを探すことは謙虚さと勇気が必要

諦めないで、自分だけで考えないで、誰かに話し

また自分の中に取り入れて、考えてみる。

 

IRINIをスタートさせた時

私の人生の中でIRINIが生まれて、その歩みの中にdoTERRAがあり

doTERRAがあるからこそ、まだまだですよ。と言われ続けています。

 

多分、人生は常に「まだまだ」と言われ続けるのかも。

ただ、必ず人生は終わるので、終わるまでにはその「まだまだ」の大きさか距離か

分かりませんが、できるだけ小さく、短くしていきたいものだなと思います。

そして、また続いていると思うのですよね、多分続いている。

だから現世でできるだけのことをやっておくと、次の世界もきっと楽しめると想像しながら

その距離の縮め方の最善策は「人間関係」ではないかと。

昨日は家に帰ったのは21:00

アンチヒーロー最終回を観て

なんと!ご飯は娘が作ってくれていた。

しかも美味しい。4品。

 

ありがたい。感謝感謝。

 

今日はアイシングクッキーのアコちゃん

野毛で飲み。連日続きます(笑)

 

なかなかお互い予定が合わなくて、やっとあった本日

アコちゃんとも何年だろうか?

最近はアウトドアなアコちゃん

久しぶりにゆっくりとお互いオフを楽しみたいです♡

アコちゃんも酒飲みなのよー。そして、自分で事業している。

素晴らしい。尊敬。

 

そんなアコちゃんとディープな街

野毛へ行ってきます♡