昨日は湯河原の昌子さんの湯河原チームのdoTERRAのメンバーさん

割烹料理 加瀬さんへお邪魔しました。

 

湯河原から徒歩数分

シンプルで落ち着いた空間の店内

私は初めてお邪魔します。

タツミさんからお話を聞いていたので、とっても楽しみでした。

 

メンバーは私の直アップのタツミさん

そのアップの昌子さん

やすこさんはもっと上の方

doTERRAのメンバー

加瀬さんもdoTERRAの長いメンバーさんです。

 

楽しく、美味しく会食しながら

加瀬さんの独立へのお話を伺いました。

私も独立しているので、必ず質問するようにしています。

 

加瀬さんはもう専門学校に入る前から自分で独立するために

道を歩んでいて、ブレないその志

京都の高級料亭での修行、湯河原の高級旅館でも修行

責任のあるお仕事をされながら、40歳で独立

本当は35歳で独立したかったそうですが、責任ある立場で辞められなかったそうです。

そして、2年前の8月にオープン

私はオープンの日も気になるのです、なぜその日を選んだのですか?

と聞いたら

ご夫婦で顔を見合わせ、クスッと笑って

 

本当は8月26日だったのですが、家族がコロナになってしまって

8月30日になってしまったのです。

今となっては笑い話ですが、当時はコロナの対応も分からずで大変でした。

仕入れもしていたので、その時は落ち込んだそうです。

その時、オンガードが本当に役に立った。とおっしゃっていました。

 

コロナ禍での開店

強いですよね。

 

そして、夢を叶えるためには健康あってのこと

奥様がdoTERRAを使い、健康のサポートをしていたのですね。

 

加瀬さんのお料理は芸術的で

本当に美味しく

笑いながら和やかな会食

 

いいお話も聞けて

そして、その加瀬さんの長い修行の先に夢の独立があり

今、こうして私たちを食で楽しませ、幸せな気分にさせてくれる。

 

修行あってこそ

でも、現代は修行とかしないですよね。

私もとても大切な時間だと思うのです。

 

その時の辛さ、苦しさを乗り越えるからこそ

強いお店を作ることができる。

小手先で何かを揃えても、結局、わかる人にはわかる。

 

要は深さなのですよね。

またお邪魔したいお店で

知る人ぞ知るお店ですよね。

 

ありがとうございました!

 

 

加瀬さんの近くにあるクレープ屋さんKOKA

KOKAさんもdoTERRAのメンバーさんなのです。

 

私たちが入店した時は静かだったのですが

そのあと、どんどんお客様がご来店され

とっても人気のクレープ屋さん

 

14:00くらい

気がついたら17:00になってて

 

4人でdoTERRAの日用品の成分のこととか

もうとにかく色々おしゃべり(笑)

 

昌子さん撮影

クレープにご満悦

 

こだわりの粉

モチモチでとっても美味しかった♡

 

KOKAさんの独立へのヒストリーはお店が忙しくて聞けなかったので

また今度聞いてみたいと思います。

 

お店を立ち上げる

それだけでもエネルギー、まず健康でないと成り立たない。

そして、色々なことがある中

継続させていくことがもっと大変なのですよね。

 

本当に勉強になった湯河原

 

定期的に会う

昌子さんは乳がんを経験されていますが

今はこんな元気、65歳。

 

doTERRA使っている人って、本当に若くてエネルギッシュ

要は、エネルギーの世界

人と人もエネルギーの交換で心地よかったり波長があったり

また合わなくなったりしますよね。

 

もう10年以上のお付き合いの仲

doTERRAのお仕事は、ウェルネスライフスタイルの向上

最終的に、気を高めることなのかな??

 

交流していくこと。

一人でやる仕事ではないのですよね。

いつもサポートありがとうございます!!

 

帰りのバスでじゅんこさんご夫婦とバッタリ遭遇

ママ友じゅんこさんもdoTERRAのメンバーさん

旦那様と一緒にバスの時間、あれこれ話して楽しかったです。

 

ご夫婦仲良く健康に気をつけ、doTERRAが日常にあって嬉しいです。

そして今日はいよいよ

四柱推命WS

 

 

準備はできているのですが、初めてのことはやはりドキドキするものです。

初めてお会いする方ばかり

私はアロマ担当

 

いくちゃんと作り上げたオリジナル講座

装いは植物カラー??カーキのタンクに白いパンツ

髪は束ねてスッキリと。

 

皆さん、楽しんでもらえますように。

ドキドキ、ワクワク