おはようございます!

本日はbeyondお休みで、フェイシャル含む全身コースluxuryと

旅行帰りで日焼けしたお肌のトリートメントは炭酸パックフェイシャルコースな1日

 

私も毎月フェイシャルは欠かせません!!

あとは、毎日使うスキンケアや日用品、特に日焼け止めって重要アイテムですね。

 

何をお使いでしょうか?

私は日焼け止めはかなりこだわりありで、色々問題にもなっていますよね。

ナチュラルで効果があるもの

 

doTERRAでも販売されています。

待ってました!!!の商品。

 

先日、娘から

「カーチャンってお肌綺麗だね。」と言われて

かなり嬉しいです。

睡眠不足で肌荒れ中の娘は、せっせと私の摂取しているサプリメントを使い

私の使っているスキンケア商品を使っています。

私のパックが、ない。あれ?ない、在庫がない。

使ったな.....

 

娘にも安全なものを。

 

これがすごくいい。

メイクアップベースにもなります。

 

使うもので美容成分を取り入れることができるのが

日用品です。そこにエッセンシャルオイルの成分が必ずあります。

毎日、少しずつ負担なく吸収する考え方。

 

私は年齢的に、ファンデーションで隠れる程度であれば

少しはシミがあってもいいかな?大きなシミがある人は、シミができてしまう生活や

体内の栄養状態が関係します。特に貧血の方はシミが多いのも理由があります。

 

カタラーゼが関係します。

 

有害なものが体内に入った時

排泄できるものとできないものがあります。

 

添加物とかも、排泄するのに栄養素が必要なので

なるべく有害なものは使わない。

だから洗濯洗剤、シャンプー、ボディソープ、ハンドソープなどもナチュラルなものを!!

 

選ぶ力が今は必要ですね。

 

明日のWSの講座は

女性のための栄養セラピー

 

年齢より老けてみられるって、どうしてでしょうか?

まずはお肌を見られている、そして髪、全体的な体型

 

お腹に肉がつき出す更年期

かおりんみたいに美ボディにはなれなくても

それなりに維持をしたいですよね。

 

サプリメントの安全な選び方も学びますよ。

 

午後から仕事

午前は明日のWSの準備とリハーサル

 

鉄の役割を知ると

貧血改善したくなる。

私はフェリチン値100以上なので貯蔵鉄はバッチリ。

毎年血液検査をして、状態をチェック。

 

血液は嘘をつかない。

科学は嘘をつかない。

タンパク質コーヒー飲んで

サプリメント摂取

ミネラルレモンにアドバンテージはNMN

 

メイクも勉強したので

アイラインの引き方はこの年齢は重要

リキッドにする場合

ペンシルにする場合

印象が変わるので、その時の気分ですが

 

ちょっとしたこと

アイシャドーののせ方

同じもの使っていても、全然違うのですよね。

メイクも時間をかけて、オンナを楽しみましょう♡

 

姉にメイクしてあげたことがあって

ある記念写真を見たら、すっごくお顔がイキイキとしてて綺麗だったので

「このメイクすごくいいね!」と言ったら

 

えみがしてくれたんじゃん(笑)

 

あれ?私??(笑)

 

メイクって楽しい🎵大好き♡

 

昨日、広島のお土産いただき

原爆ドームに行かれた話をしてくださいました。

セビリアさんと広島に行こう。という計画なのですが

 

原爆ドーム、相当だそうで、覚悟していきたいです。

 

戦争ってなんで起きるのでしょうか。

 

最近、思うのですが、みんな自分が正しいと思ってる。

そうだと思います。自分からみた世の中、考え方、環境によってみんな違うから

全ての人が「自分が正しいと思っている」自分都合

だから、意見が違い、言い争いが起きたり、その意見にムカっときて誹謗中傷とか

バカにしたり。

その反対もあり、そんな考え方があるのかー、なるほど。

と吸収したり、意見を交換して新しいアイデアが生まれたり。

 

考える力が必要ですよね。

 

権利(自由)と義務(責任)

なかなか難しい世の中だなーとも思いますが

 

こんな話をお客様とできることが楽しい!!

会話って大切なコミニュケーション

会うことの大切さは、やはり変わらない。

 

そして、IRINIのお客様はアナログチックの方が多いのも納得なのでした。

 

今日は土曜日

素敵な休日をお過ごしくださいませ、そしてお仕事の方は

一緒に頑張りましょうね♡