昨日はいにしえ味噌様&夏子料理教室with doTERRAミネラル

 

(古)いにしえ

過ぎ去った古い時代

 

お料理しながら考える

手間をかけるということ

そして栄養という考え方

めちゃくちゃ美味しくて

体に優しく

心に優しい

 

みんなでワイワイ

私は食べる人と講座担当

 

いつも作るお料理にミネラルを入れることの大切さ

簡単に賢く、結果を出す。

 

昔には戻れないけど

昔の人たちの生活から学ぶこと

 

温故知新

故きをたずねて、新しきを知る

 

私の大好きな四字熟語

 

古いままではいけない

でも新しすぎてはまだ進化できない

 

だから古いものからヒントを得て

そして今に活かす。

 

人は集うことで気がつくことがあるものです

何回も言われると、その言葉を理解してくるのです。

だから何回も言い続ける、何年でも言い続ける

同じこと。

 

「恵美子ちゃんがミネラルミネラルっていうから、夏子もうなくちゃ怖くなっちゃった」

でも、確かに体の変化があるのです。

 

足が攣らなくなった

髪が増えた

ボロボロだった爪が綺麗に治った

 

でも、楽しくお酒は飲みたい。

偏りすぎず、自分のバランスを知るにはまずは情報が必要です。

 

そこに楽しさとわかりやすさを

難しい言葉や専門的な言葉を使うことなく

説明してイメージしてもらうことが大切。

私はミネラル講座担当なので

少し遅めに到着

 

雨だけど

いつもは車でブーンと行っちゃうのですが

今日は歩こうかな

 

と雨の中歩くと

お花がとても綺麗で

 

 

 

 

香りも素晴らしく

歩くってゆっくりだから、いつも見れない景色や

感じられない発見がありました。

 

ゆっくり、でもテンポよく

お気に入りの傘とお気に入りの音楽を聴きながらテクテク歩きます。

 

早く綺麗になりたい

早く治したい

早く早くと焦ることは、結局遠回りする

また戻される、スタート地点に

でも、その時は遠回りした分、歳を重ねているのですよね。

 

だから、じっくり、ゆっくり確実に行こう

確認しながら行こう、人に聞きながら、考えながら選択していこう。

 

 

 

だから、近くにいる人の影響をすごく受けるのですよね。

 

恵美子ちゃんはいつも元気だから、そうなりたいって思う。

 

ありがとう!

いつも元気、いつも明るい。

 

別に作っているわけではなくて、そのままで生きているから

そう感じていただけて嬉しいです。

元気な人から話を聞きたいですよね。

 

でも、私はお料理は苦手

みんなが作っているのを見ています。

 

夏子のお家にはお宝が沢山ある。

 

これは!!!!!!!

私、アラレちゃんぽいっと言われたこともあります。

 

キーーーーン!(笑)

 

かなりいにしえですが、なんとも言えない時代感がたまらない

当時のもので、インスタにあげたら、友達が調べてくれて

キャンディキャンディは2万円ほどするらしい。

 

その時代にしか出せない味

素晴らしいと私は思うのですよ、今も私たちの心を

あの頃のキャンディキャンディの世界へタイムスリップさせてくれる。

 

アンソニーとか懐かしい!!!!!

 

これを今も大切に使っている夏子可愛い。

みんなでワイワイ

何を話しているかというと

 

健康のこと

娘たちの体のこと

ピルのこと

生理用ナプキンのこと

 

知らないって罪ですよ。

でも、医師は教えてはくれないし

日本は私たちが生きているうちは変わらないし

 

若者たちは時代を作っていくから

またこの時代が彼女たちのいにしえの時代となっていくけど

 

根本的な強さ

強固な柔軟な体を作っていくためには

ミネラルはなくてはならない栄養素なのですよね。

 

 

難しいこと面倒なことは続かない

だから、簡単に手軽に

太古のヒューミックシェールの植物堆積層から取られた

混じり気のない、その時代のものを現代の私たちが摂取できるなんて

神様はミネラルが不足する時代を知っていて

隠していてくれたのだと私は思うのですよね。

 

ただ全ての人ではなく、会員になり自分の責任で自分の体を家族の健康を守る。

と決めた方だけ。

 

自分だけではなく

周りの人の健康があっての幸せなのですから。

 

薫ちゃんはいつも私の話をお料理しながら聞いているので

しっかり聞いていただけて、私も嬉しいです。

 

薫ちゃんは体温が上がったそうですよ。

 

初めましての方は

ミネラルなんて聞いたことがない方

しかも貧血の方でした。

 

まずは興味を持つことから始まりますよね!

6月11日もお待ちしておりますね!

 

こうやって体験談を話してくれている方がいます。

 

予防医学です。

予防していくこと、癌になる確率はかなり高くなっているからこそ

ならないように、まずは何から始めたらいいのか。

 

ならないかも?だけど

ならないように意識をむけ、健康な状態を維持していくことですよね。

今日はお客様と乳がん検診へ

 

体型維持もその一つ

サイズを変えないために、何年もお気に入りのお洋服が着れるように

これは5年前くらいかな?

ミラオーウェンのリネンのロングタイト

ウエストもタイト

 

体型を変えない。

 

血液検査とか検診系は私が予約をとります。

提携しているクリニックがあるので、少しお金は高くても

必ず見つけてくれる、癌はあると思って検査してくれるので安心です。

 

鎌倉なので

終わったらお客様と仲良く

卵焼きのお店でお昼して帰ってきまーす。

 

検診行ってますか?

検診もいつかいつかと先延ばしにすると

いいことない。

 

3年とかすぐ経ちます。

1年で癌化します。

コロナがありワクチンの影響も少なからずあります。

 

安心のためにもその時間はきちんと取ってくださいね。

あなたが病気になったら悲しむ人は誰ですか??

 

病院は検診だけでいく。

 

 

では、素敵な1日をお過ごしくださいませ♡