昨日は眼科の検診、瞳孔開く目薬打つので、若干見えない(笑)

結果は安定しているとのことで一安心。

 

かなり久しぶりにご飯だったのですが、全くそんな感じはしないのが不思議

最近はお久しぶりな方との交流が多いなーと思いながら駅に向かっていたら

 

お久しぶりなお客様とバッタリ会って

握手、お元気ですかー?と聞いたらお元気でない、腰が痛いと。

予約したいと思いながらも、月日が経ってしまって〜。

わかりますよ!体感と時の流れの時差みたいなものを感じますよね。今年は本当に不思議。

 

私自身も感じるので、検診とか体に関することはきちんと予約するのです。

来週は乳がん検診。

 

私が元気でないと、疲れた方を癒せないし、新しい情報も教えてあげたい♡

私の苦手なことは詳しい人に聞くがポイント

 

そこでサミイさんは結構色々と詳しいので

色々教えてもらったのですが

体調も良くなったとのことで、かんぱーい。

 

私が目が見えないので、オーダー頼んでもらったら

MEGA(笑)

まー飲めるけどね。

 

 

コーヒー飲もうとなりましたが

え?私はコーヒーじゃなくて白ワインがいい。

 

と白ワインがあるお店でも語る語る

可愛い飲み物飲んでいるサミイさん

 

チャットGPTのこととか

あとは、色々な業界の方と仲良しなので

少し、私がわからない世界があり、どう思う?と聞いてみる。

 

なるほど。

 

結果

「そのようなことが好きではない」

だからやらない。

 

好きではない。

これ、一番シンプルな答えなのかも。

 

色々なビジネスされている方々がいて、やはり人間関係というツールは最強

 

どこの層狙いか

足元見られてお金だけ巻き上げられる場合もあるけど

成功している人もいる

 

 

エイブラハムの感情の22段階

 

7がニュートラル

多分、私今ここなんだと思います。

更年期で感情の起伏がなくなって、いいのか??と思いながらも過ごしているのですが

満足。現状維持、ニュートラルゾーンなのですね。

 

1の感謝

2の情熱

3の熱意

4のポジティブな期待

5の楽観

6の希望

 

ここのゾーンの感情と人間関係とかエネルギーが掛け合わせることにより

また大きな成果を得るのかも。

 

8,9,10のゾーンの方多いかも。

退屈、悲観、欲求不満、ストレス、焦り、苛立ち、短期、我慢、不足、欠乏

 

ここはマイナスゾーン

ここに大きな罠がある、罠にかかりやすい感情ゾーン

焦り、短期、不足に承認欲求

 

 

空のバケツ

いい表現ですね。

確かにうるさい。

 

中身が詰まっている人間

心に響きますね。

 

 

時間は平等

 

人間ってすごく面白いですよね。

すごく興味があります。

遺伝子とか、環境とか、マヤ暦に四柱推命

 

50歳くらいって、特に人生半分終わっていて

あと半分もあるかないかではないですか

しかも老化しながら、体力も落ちていくけど経験値は増える

病気もなりやすくなる。

だから今、健康維持することで、エイブラハムの感情の段階が下がりやすくなるからこそ

身体で支えるのですよね。

身体と心は同じレベル、同じなのですよね。

 

心ってそう簡単に段階上がらないです。

だから、身体から上げていく。

 

そのお仕事が私のお仕事

重要な仕事だな。

 

気持ちがいい。それだけで身体は喜びますよね♡

生きたいるうちに、気持ちがいいを何回体感できるかで人生は変わる♡

 

最近伝授してもらったタイストレッチが

最高に気持ちがいいよ。