午前中はセビリアさんのところで髪をカットし、カラーを整えて

お話も沢山して、あー幸せ。って思っていたのですよ。

 

午後は最悪の日

不運が重なったのです。

 

娘と出かける予定の本日

 

私の空耳シリーズ、いい間違えもですが、聞き間違えも多々あり

今日は

 

娘「Nico.and」

 

私「二個あるの」

 

違う「Nico.and」

 

私「二個あるの??」何が???

 

ちがーう!ブランドのニコアンド!!!!もー!!!

 

大笑い。だったのですが

 

こんな連続して不運ってある???

っていうくらい、桜も綺麗で街は賑わっていたのに

不運1

 

 

あー、進入禁止を入ってしまい

2点減点の7,000円の罰金

 

娘と、まー仕方ないね。と前向きに考えていたのですよ

私が悪いしね、でもね

この後も続く不運

不運その2

お巡りさんの処理を終えて、駐車場を待っていたら

ある軽トラックがUターンしたのです

私は入庫しようと前進

 

駐車場から出る車がいるのに

その軽トラが停車したため、出れない車

 

え??そこに停車する?

 

すごい顔したおばさんで、怖い顔

 

負けじと

「そこに止めたら出れないですよね」と言ったのが運の尽き

 

怖いすごい眉毛のそのおばさんが(マジックで一筆書きでへの字)

「てめー、お前がバックしろよ、こっちは神奈川県警とタッグ組んでやってんだからなー!」(何のことかわからないですが)

 

と怒鳴られ

「お前警察官かよ!」

 

は?警察官なわけないじゃん

「違いますけど」

 

よくわからない言い争いになりそうになったところで

 

娘が「カーチャンやめな」と言われ

 

仕方なくバック

 

んー、腹が立つ、無性に腹がたつが

 

お顔は拝見すると、すごく怖い怒った顔してて

ご苦労なさっているのね。と、言い方もだけど、てめーとかお前とか汚い言葉を使っていると

自分に跳ね返ってくるのにな。でも、ご苦労なさっているのね。

 

停車していいこと、許可をもらっているのかもですが

だからって、ビービー鳴らして、当たり前みたいな、腹が立つわ。

 

と買い物に行ったのですよ

娘と、腹が立つ。とエスカレーターに乗っていたら...

 

 

不運3

エスカレーターにロング丈の裾が絡まり

あーーーーーー!引っかかっちゃった!と引っ張ったのですが取れず

エスカレーター緊急停車。チーン

 

警報が鳴り

 

娘がまた店員さんの理由を話し

警備員さんが到着、お客様は登れない状態に

 

大変失礼いたしました。

 

泣きたくなるよ、こんなに3回も立て続けにあると。

 

なんだ今日は???????

 

でも、一人じゃなくてよかったなーと

娘がいてくれて冷静に対応して、そんな日もあるよー、それくらいでよかったよー

たまたま今日休みで集中して、厄落とし。

確かに、出張の時とかじゃなくてよかった。

 

明後日からまた出かけるので、注意喚起ですね。

落ち着いて、腹を立てても何もいいことない、冷静に

 

そして、世の中には色々な人がいるということ

怖い顔にならないように、笑っていられる日常に感謝ですね。

昨日は春巻きを作って、すごく美味しくて家族にも好評でした。

神戸で食べた春巻きが美味しくて、作ってみた。

 

今日は娘とお蕎麦にしようと

天ぷら揚げて、さっぱりご飯

 

むしゃくしゃするから「お酒飲むかー!」と娘も付き合うよーと言ってくれたけど

 

やめた。

 

楽しいお酒飲みたい

 

お茶にしておきます。

 

私の人生の経験から、小物ほど大きな声を出し、小物ほど大きな事を言う。

 

大物にはなれないけど中物くらいにはなりたいものですね。

学びの1日

 

もう何もないことを祈ります。

 

がんばろーっと。

 

夕方も娘の体を借りてタイストレッチの練習

娘がいてくれて

 

よかった。しっかりしてる。