2月の同級生の会を予定していたのですが、生憎の雪。

日程変更で、昨日開催

 

会場は歴史ある清房院さん。

なっちの嫁ぎ先で、300年の歴史ある建物

 

すごい。梁

私は古いもの好き、新しいものはそんなに興味ないのです。

 

どんどん簡素化する建物、面白さがない

古さ、そこまで存在する意味、守られてきた歴史

素晴らしいですよね。

 

ご先祖様に「お借りいたします」とご挨拶

みんなで味噌玉を作りながら、ご飯が炊けるまで、私の講座

「現代女性に驚きの栄養学」〜医師は教えてくれない〜

 

みんなミネラルは継続していて、家族も元気

「えみちゃんがミネラルミネラルうるさいから〜」(笑)

 

みんなきちんと継続はしてくれているけど、再確認。大切なの。

継続って簡単そうで難しい

また、このようなサプリメントは結果の出方がゆっくりであり、コツコツやっていくしかないの

そのコツコツができない人が多い現代人。どうして?なんで?

 

それは「理解」です。

 

きちんと理解していない。

簡単に考えている体内の4%のミネラル。

 

手軽にお料理に入れる、これを習慣化

そして、足りない人は足りるまで量が必要ということ

足りない原因は何か?食事の内容?

食べていてもミネラル不足は加速する日本の食事情

 

それは止まらない、昔には戻れない。

 

便利になった分、私たちは何かを失う、それが健康

失った分を買う、健康管理にはお金は必要

そのお金をかける商品選択が難しい時代なのですよね。

 

重要なこと

 

安いって怖い。

サプリメントは安くない

でも、高すぎると継続できない

 

製品品質と安全性

日用品まで揃うアロマの会社DOTERRAで繋がる同級生の会

 

6年とか会ってなくて

びっくり、子供達がめっちゃ大きくなっていて

 

あー私たちも49歳だもんね。

 

 

 

みんなでおにぎり作って、お味噌汁飲んで

そのあとはお茶会

みんながお茶菓子持ってきてくれて、懐かし話

 

ねーねー何あった??

まーみんな色々あったのね〜

私の話もしたのだけど、そんなことあったんだー。

 

13歳とか16歳で出会って、49歳

途中なくなってしまった方とかもいるよね。

 

私たちは子供達もみんな元気

今のところはね、まだ人生あるし、また会う時もみんな元気でおばあちゃんになりたいよね。

それには継続、やめるのは簡単、続けるのは、やはりそこに理解が必要だからこそ

また横浜から話に来るねー!!

 

このお茶会がめちゃくちゃ楽しくて

みんな例えが昭和(笑)最高だわ、同級生

 

うーたんが、同窓会の時の話をしてくれて

「えみちゃんが専業主婦宣言してて、違和感だったわー、えみちゃんはそんなはずない!」

えー?私、そんなこと言ってたんだ(笑)

 

 

で、、、、

 

同じ船橋市内、実家から15分ほどで到着するはずなのに

1時間もかかり、そして、ナビが示した場所は、住宅街のお墓

 

あ、あれ???どこ?

なっちに電話

「なんか変なところに来ちゃったー」

 

えー?どこいるの?

大通りでて!

 

とりあえずめっちゃ細い道を抜けて大通り

ここはまたどこだ?

「なっちー、マミーマートが見えるー」

 

「そこにいて、迎えにいくから」

と車で迎えに来てもらい、無事に到着したのでした。

 

なんで着かないのか。謎。

 

ナリも絶対迷うと思ったら

普通に何事もなく

時間通りに到着してる。

 

あれー?

 

次回はちゃんと到着できるかな?

 

実家でしょうちゃんとお泊まりしていました。

えみおばさん来るから、行くーと一人でお泊まり。

 

私は仕事なのでベッドで寝て、しょうちゃんはお布団で寝ました。(寝不足になると困るので)

3:00 おトイレ行きたい。

行こう行こう。と連れて行って

 

眠れない。としょうちゃん、もっとお布団近くしたい。と言うので

「えみおばさんと一緒に寝る?」と聞いたら、嬉しそうに「うん!」

とめっちゃ狭いベッドで二人で寝ました。可愛い。可愛い。動けないけど、可愛いから我慢(笑)

 

早起きして、遊んで

大きくなったなー、どんどん成長して身長も抜かされていくんだな

 

成長を見れるように、私もいつまでも元気でいないとな。

 

 

健康というものは自分だけのものではないのです。

そして、自分だけが健康でもダメなのです。

 

家族

周りの人の健康あってこそ

 

私自身が幸せを感じるのだと思うのですよね。

でも優先順位は「自分」であることが絶対。

 

人生は色々なことが起こるから、乗り越えていけるように

パワーとエネルギーを毎日コツコツ蓄えておく。

 

そして使う時は思いっきり使えるように

 

低空飛行の人生は視野は狭くトラブル続き

高く高く飛んで、広い世界を生きているうちに感じていけるように

 

私の仕事は、その世界を導いていけるようになること

健康あっての人生ですね。

昨日は帰ってミネラルいり唐揚げ作って、早めに寝て

今朝も感謝ワーク

「すばらしい成果」

 

zoomで顔出ししているので、きちんとメイクして出るので

朝の時間は残りの唐揚げ入れてお弁当作って、朝ごはん食べてと、無駄なく時間を使って

今日も早く寝る予定。

 

zoomでの発言は同級生の会でのこと。

 

新規を出すことも成果の一つですが

私は、既存の会員様がミネラルを継続するように働きかけ、実践してくれることも成果の一つ

 

選ぶのは私ではないです。ご本人の意思。

 

甘いもの、ジャンクフードだって食べますよ♡

出せる身体を作る、免疫力を高めることにフォーカスすると

ミネラルは必要不可欠なのですよね。

 

ナリにいただいたお菓子が今日のおやつ🎵

お酒控えてから甘いものが好きになりました♡

 

今日もスタート

IRINIがリラクゼーションよりにシフトしていった理由は

もっと気持ちよく、もっと女性が解放されてほしいから

 

原点に戻っていく

手当という素晴らしい治癒の効果

 

人は触ってもらわないと死んでしまう。

 

人は死ぬ、これは絶対

でも、死ぬのが怖いのではなく、死に方なのではないかな?

 

死は怖いものではなく美しい、人間の魂の通り道

ただ、どう生きたかで、死は変化していく。

 

どう自分を扱ったのか。この世で。

 

椿フェイシャル続きの今週

IRINIオリジナルセラピー

 

本当に楽しい時間をありがとう!

お世話になりっぱなしのなっち

うーたんも元気でお嬢様合格おめでとう!

 

原始的な方法でシンプルな方法で古代のミネラルを現代に摂取できている。

その素晴らしさを理解すれば、ご飯を炊くとき、お料理するときになんでも入れればいい。

 

さらに継続していく講座、これからも開催していくね。

 

ヘトヘトな人から何かを学びたくない。

 

昨日は19時に寝て、最近はよく寝れる。

更年期での仕事は同じようにあるからこそ、昔のように無理はできない。

でも、限界まで無理したからわかることがあるのですよね。

 

「これはまずい」って感じる

で、頭使って、どうしたらいいのか?を考える。

ないから考えて生み出す。教えてもらう。

 

働きながら遊び

遊びながら働く

 

これだ。

 

人生全てが仕事

それ以外は睡眠

 

ではでは、今日も素敵な1日を🎵

マヤ暦の智子さんご来店なので、マヤ暦WSまた企画したいと思います♡