成人式も無事に終わり

お友達の晴れ着姿も美しく

大人になったなー。

 

焼肉を食べに行って

中学の思い出話とか、あの時慰めてくれたとか

自転車で冒険した話とか

 

いいね、青春。

 

私も中学の時のお友達と今でも繋がっていて

doTERRAがまた出会わせてくれて、blogも読んでいてくれて

繋がっている。

 

昨日もWSご参加のご連絡♡

「お寺で味噌玉WS」

友達は元気でいてほしい、そして家族も!

 

友達って不思議だね。

 

無事終わって、次は!!

WSの準備、個別に連絡してWSのお誘い。

 

WS

 

一宮に向けて準備も最終段階。

 

その前に今週税理士さんに書類送らないとなので、全部明日まで仕上げて

サプリの注文を集計して、doTERRAの北九州の会員さんに個別のご連絡と説明

細々と仕事があって

 

箇条書きにしておかないと本当に忘れちゃう。

 

今日、YouTubeで「タスクベースのスケジュール管理」という言葉を聞いて

本当にそうだな。と改めて思うのですよね。

 

なんのためにそれをやるのか。

どのようなイメージをして、そこに向かうための行動なのか。

そのためのスケジュール管理

 

経営者としては

まだまだだな。と思うのですよね。

 

でも、ある経営のYouTube観ていて、あ!と思ったのが

自己資金に手をつけないで、銀行から借りて運営していく。なんてお話

銀座カラーがなぜ倒産したか。のお話の中での説明なのですが

規模は全然ですが、小さくても同じことが言えると思います。

 

これは以前からやっていることで、借入できるときにいつもしておく。

返済したら、また継続して借り入れてを続けていると

社会的な信頼もできるし、融資もすんなりなのです。

返さなきゃー。と最初は思っているのに

少し経つと返済していることを忘れてしまうので、ここは経営者脳では全くなく

ただのアホ。

 

今日はセラピーの後

doTERRAのご登録があります。

女性経営者の方で、ご紹介です。

 

40代の女性経営者

最近、女性経営者の方とお話する機会が多く

また、健康管理は経営者としては重要ですよね。

 

昨日も北九州の女性経営者の方と電話していたのですが

ガチ経営者、doTERRAを長年愛用中

 

この動画見て

あ、なんとなくわかった。

私はプレイヤーと経営がちょうど半分半分なんだと思います。

経営も興味あるけど人とはできない

どちらかというと楽しいのは施術

 

プレイヤーでい続けたいから経営するしかない。

 

起業ってそんな甘いものでもなく、マインドがかなり重要になるから

適切なアドバイスをしていらっしゃるなーと毎回北原さんから勉強させてもらっています。

 

私はガチ経営者ではないからだけど

一店舗だったらできるタイプ

 

 

登録が目的ではなく

その登録した方がやめずに継続して健康維持をすることが目的

 

健康管理は継続的にが鉄則

定期的に購入して、ポイント貯めてお得に。

それがもっとも経済的であり節約できているのですよね。

 

日用品からスキンケアまで全てブランド統一

日用品の質を上げると、生活の質が変わる

脳に入る香り一つで人生が左右されていきますからね。

 

大切なことですね!

 

では、素敵な1日を♡