陽子ちゃんがお花を持ってきてくれましたードキドキ
 
いつもありがとう!!
 
陽子ちゃんとこんな話をしたの
「成功」についてと「やりたい事」
 
先日ね
「若くして成功されたのですね。」とある人から言われたのですよ。
なんだか私にはピンとこなくてね
 
「成功していませんよ。」と言ったのです。
部分的に切り取れば「挑戦」した事に対して「成功」はありますが
 
仕事的には成功しているとは全く思えませんし
成功に向かって進んでいる途中かな?
 
でも他人から見ればIRINIを軌道に乗せている事やお仕事がある事
また食べていける事はもしかしたら「成功」なのかもしれません。
 
陽子ちゃんとも話していてね
こうなんじゃないかな?って
 
一つしかなければ、それがあるところまで行ってしまうと
今度は維持や衰退が怖くなるもの、一つが終わったり、叶ってしまうと、それがなくなった時、崩れていくような?
 
仕事なんてまさにそうで趣味じゃないから余計にそう思うのかも。
 
ある意味、「IRINI」はもうやるところまでやったのかも。
と思ってしまいました。たった9年だけど、やってみて、変化していく
 
次の目標が、やりたい事は他にあるから2個も3個もあるから
まだ成功はしていません。
 
doTERRAでもこうなりたいがある。
栄養学ももっとこうしたいがある。
SOLMAはこれから準備中。
 
IRINIはスタートであり
一生懸命やったから、やりながら次の階段を登り出す。
 
多くの店舗を持つオーナーになりたいとも思わない。
誰かを雇いたとも思わない。
 
ここだけでいい
私だけでいい
 
IRINIはここだけで十分
というかここしかないよね〜
 
だから積極的に自分を売り込もうとはしたくないのかも
もう次を見てるからなのかな....
 
たとえIRINIがなくなったとしても大丈夫な自信がある。
終わるときは潔く終わる。
 
でも7年前からきちんと
そんな気持ちになることを予測してdoTERRAのお仕事をしていたのだな〜と今になって思います。

成功ってなんだろう?

 

33歳でIRINIを立ち上げた時

1年先も見えなく

3年頑張れれば大丈夫

その時はそれが「成功」だと思っていたのかも。

 

今の私の思う成功は全く違うものになっています。

私だけではない大切な人の成功も含んだ、私の今思う「成功」

これには終わりがない

 
一番の成功は「健康である」ということ。
全てがそこから始まる。33歳からずっと気をつけていること。

 


成功体験をしているからでしょうね。
小さな挑戦、小さな成功体験の積み重ね、
大きな成功は進んでいる事ではないでしょうか?止まっていなくて向かっている事こそ
その先に成功がある、見てみたい、感じてみたい。
 
感じてみた瞬間にまた次が現れる、準備されていたので
またこうしたい、こうなりたいが次々生まれてくるものなのかもしれません。
 
一生懸命やった後の叶わなかった夢は、また次の夢に進む力になるのでしょうか?
 
何事も
やってみる。一生懸命にやりたいと思った事には必ず困難があり
試されるもので、覚悟のほどはどれくらいかな?
 
陽子ちゃんに「嫌い」についての本を貸してあげました。
 
嫌われることを恐れていたら、進めないよね。
いい人でいなくていい。
 
これからセビリアさんがご来店なので
セビリアさんも同じ女性経営者としてどう思うのかを聞いてみたいと思います!
セビリアさんにはかなり毒を吐く私(笑)
 
今日のブラックIRINIは渋滞で強引に割り込もうとした車に対して、「はーそこから割り込むのかよ」と
絶対に私は入れませんでした。
 
やりたいことは何?
 
めっちゃ面白いですよ、この世界観
 
台風の影響も心配ですが、仕事終わったらまた力仕事
ベッドの移動
 
ひょんなご縁から、お会いしたことがないかたも参加されます。
不思議ですね〜
IRINIをご紹介していただき、ご希望日がアロマスクールの日でしてその旨をお伝えしたら
 
なんと
そのアロマスクールに参加したいとなりました。
 
ご縁ってどこにあるかわからないですよね〜