こんにちは~

 

もうね、体温くらいの高温が続いて居る四国です

 

エアコンの効いている家でユックリするのも詰まらないと思って居ると

こんな写真が届いた

 

近くだしどんな感じか興味本位で行って来ました

 

 

加茂川からの山の様子ですが、曇っていて涼しそうですよー

橋を渡り直ぐに左折して、R194号をトコトコ

 

ここを左折するとUFOライン入口に行きますが

 

今回は寒風山トンネルを抜けてですが、

トンネルから冷気が噴き出してました、

そして、中は結露の雫で路面はビショビショですよー

 

このトンネルに入るなりメッチャ寒い~~

 

ここから15分くらいで道の駅木の香に到着

 

暫く待つと

ゼッケン0番のオフィシャルカーに始まり

 

ゼッケン1番

少し間隔を空けてスタートして行きます

 

 

 

しかし、ナンバーを見ると遠い所からも参加するのですね

過去27年も続いて居るレースらしいのです

各車両にはドライバーとナビゲーターの2名が乗車

 

 

チョウドUFOラインの逆方向を走るみたいです

 

ラリー車と言えばドロドロをイメージしてましたが、

泥など微塵も無く皆さんピカピカに磨き込んでた

 

次々とスタート位置に付いて

一言参加のコメントを戴いてスタートします

 

 

一段と鮮やかな車が来ました

 

全部で25・6台の参加でした

 

ジジイも手旗を戴いたので、振り回しましたよ~

 

山も暑いけど陰に入るとメッチャ爽やかな風に癒されますが、

山の上は雨が降ってるかも、

ドライバーにナビゲーターはお気を付けて楽しんで欲しいですね~

 

さてと、

ジジイは暑いけどこの後ラジコンカーの練習に行って来ますね~