こんにちは~

 

友人とリニューアルした大和ミュージアムと鉄のクジラを見るつもりで

とびしま海道経由で呉に来たけど休館日でガッカリして

空いた時間に広島までウロウロした続きです

 

帰りのフェリーの乗船時間も有るのですが

とびしま海道を

どうせなら来た時の反対方向で帰ろうって事でトコトコ

 

雲って居て走って居る分には爽やかで涼しい~

でもね

良い感じで走って居たののもここまで

 

途中の島で迷子になり彷徨う事1時間半

予定の帰路のフェリーに乗れませんでした・・・

 

赤いラインの航路で帰ろうと思ったのですが

 

とびしま海道の先っちょまできて船が無いので

一旦戻り大崎上島経由で本土に戻り

しまなみ海道の尾道から帰る事に・・・

 

ここから一気に冒険が始まりました

本当に家にたどり着くか不安でフェリー乗り場で野宿も想定しながら

 

友人がスマホでルートを想定して取敢えず大崎上島に渡ります

 

乗船しても不安で不安でしょうが無いのですが

スマホで本土行きのフェリーの便を確認してます

明るいけどこの時点で6時半

 

 

大崎上島に初めて上陸して

飛ばしますー

 

何とか船に間に合い

本日3度目のフェリー乗船です

 

そして

ドップリ暗くなり無事本土再上陸(竹原)

 

途中三原から尾道のバイパスは

カブ君二台がフルスロットルでした

 

しまなみ海道の起点の尾道の港です

 

これから

今日中に家に付くか

真っ暗になると橋への進入路が分からずオロオロしながら

しまなみ海道を走り

半ボケジジイは25時に無事家に到着し

友人は25時半に着いたとか

草むらクンのメーターで走行距離425km

 

久し振りの夜間走行も

仲間が居てくれたので助かった~

フェリーの乗船には余裕を持ってですね~