こんにちは~

 

メッチャ暑い日が続いている四国です、

半ボケジジイもヘロヘロですが

 

日曜は年下の先輩の指導を貰うため、ラジコンレース場です

 

この二人が早いので、ジジイは蚊帳の外です

先輩たちは1周20秒前後でコンスタントに周回しますが、

ジジイは一生懸命走って25~26秒です

 

早く23秒で周回できるようにハッパを掛けられてますが・・・

大事な新車を痛めたくないのでね~

後ろから煽られるので

初心者マークを付けました

(本当は枯葉マークが似合うとかは言わないで)

暑い中、ボケ防止の練習に励んでます

 

 

 

そして今日も朝からギラギラなので、

山間を通ってうどんを食べにフラフラ

四国のほぼ真ん中の池田湖を通って

 

夏はトンネルが涼しいのですよ~

 

 

久し振りのやまうちうどん

昔と変わらず

メッチャボロチイ店ですが

 

中はこんな感じ

 

メニューもシンプル

カケと醤油うどんのみ

 

今日は茹でないそのままの醤油うどん

生醬油をタラタラと掛けて戴きますが、

 

ジジイの座った席に、ヒマワリのポスター

信号2個東側ですよー

直ぐ近くで開催してるみたいなので、覗いて見ます

 

咲いてましたー

手前のヒマワリはこんにちは!してますが

 

お嬢さんも暑いのにポーズを獲ってた

 

もうね、アッチでもコッチでもモデルさんとカメラマンだらけです

 

ここがメイン会場カナ

 

 

少し向こうに小さな展望所が有るので全景です

 

楽しそうですよ~

 

ジジイ一人でウロウロするのは恥ずかしいので、

サッサと写真だけ撮って退散しますが

本当に見事に此方を向いてますね~

 

 

夏にピッタリの花ですね

あんまり暑いので休憩場所が欲しいのですが

 

少し向こうに日本最大の農業用ため池の満濃池で小休止

 

木陰のベンチで缶コーヒで休憩

 

帰りも山を通って

祖谷の入口の大歩危小歩危の手前

 

山間をトコトコ走りましたが、走ってる時は涼しいのですが、

止ると一気に汗が噴き出ます

 

この暑さはバイクには危険ですね~