こんにちは~

 

毎日暑いですねー

そんな良い天気の昨日、しまなみ海道の真中辺りまでウロウロして来ました

 

9時前くらいに家を出て

隣町の加茂川に架かる橋の上から、

向こうに見える山が今お山開きをしてる石鎚山です

 

そして、今日行こうとしてるしまなみ海道は曇ってますねー

 

今治の商店街の入口の交差点

 

少し走ると今治市役所のシンボルのデッカイプロペラが

ギラギラ光ってました

 

R196号から逸れてしまなみ海道方面に行く途中のため池には

ホテイアオイが綺麗に咲いてました

 

 

しまなみ海道のシンボルまで来て、

折角なので写真を取って置こうっと待ってるのですが、

バイクを手前に寄せたり撮影位置を替えたりでナカナカ時間が掛かってます

逆に写真を撮っておきました

 

 

それでは、しまなみ海道の原付道路に入ります

 

IRIKOのチビバイクですが、

元々この原付道路を走るために卸したのですが、

スッカリ手足の如く気持ち良く走ってくれます

 

それでは、車道の横の原付道をトコトコ

 

途中で止って四国の山並みを見たりしながらトコトコ

 

途中にある料金箱

来島大橋は200円です

 

原付道はこんな感じです

バイク同士すれ違う時はドキドキです

 

来島大橋を渡りました

 

サッキ走って来た橋を横から

 

それではよく見える亀老山に上って見ます

 

10分くらい登ると、こんな感じで見えます

風が滅茶苦茶気持ち良いですー

 

駐輪場から3分くらい歩いて

上の展望台はこんな感じ

 

天気も良く陽射しがキツイのですが、風が気持ち良かったです~

 

それでは大島から伯方島に渡ります

今度は50円

 

橋の途中に有る原付キャンプ場を覗いてみます

 

テントは5張り有りました

でも、暑さのせいかふじ棚の下に一列に並んでました

 

伯方島から大三島に渡る原付道の取付道路はこんな感じで

自転車と共有道路

 

丁度料金所の工事中

ここで、キョロキョロしていると、

オッちゃんが飛んできて50円支払うと

丁寧に誘導してくれました

 

大三島の道の駅で定番の多々羅大橋で記念撮影

 

橋を渡りながら見上げると

クラ~と来そうです

 

多々羅大橋の原付道をトコトコ

 

渡った所に有るレモン怪獣に挨拶して

 

広島県の生口島上陸

暑いので小さな東屋で休憩

 

まだ続きますが、続きは次回紹介しますね~

 

先日から気温の高い時のチビバイクですが、

燃費が80Km/Lとメッチャ良かったので

今回初めてハイオクガソリンを入れて見た

果たしてど~うだろう