こんにちは~

 

今日のお昼から大雨でした、愈々四国も本格的な梅雨入りですよ~

 

そうそう、先日チビバイクでウロウロして来ましたが、

家に帰ってる途中

60,000kmになりました

まだ、3年経ってませんが・・・

どんだけとか、何処を走りょんとかは秘密です

 

チビバイクですが

消耗品のオイル交換にタイヤにチェーンのみで、

これと言った悪い所は無いので助かりますね

 

ついでにリアBOXを新調しました、

今までのはこんな感じ

天井が平らなのでいざとなったらネットに挟んでました

ただね、開閉に鍵を刺さないとダメなんですよ

そこで、鍵を刺さなくても良い奴に

色は一番人気の無いタイプでしたが・・・

鍵を刺さなくてもパチンと閉まります

 

中もジジイにしては上品そうな感じです

 

収納量は以前と同じ42Lですが、角まで荷物が入れられますね

カッパと緊急応急パーツを入れるとほぼほぼイッパイです

でも、こちらも天井が平らなので100均のネットでも付けますねー

 

そして、今日の午前中もボケ防止のラジコンに行って来ました

特訓の成果

ラジコンカーにとっては試練ですが

 

パックリ裂けた前タイヤだけ交換

後ろも、もう直ぐ行きそうですが

 

タイヤも大事に使わないと、ゴミが増えます

先週のゴミの日にも6個だしたのに

ジジイが特訓すると、コースのアチコチに千切れたインナースポンジが飛び散ってますよー

でもね~

結構走りも様になって来た様な、何にも役に立ちませんが・・・

 

ただ、ヨーコ(ジジイのラジコンカー)ですがハンドルを切るサーボが動かなくなった

さて

ど~しょうカナ

 

暫く雨が続く予報ですが、

災害が出ない程度で治まってくれると良いのですがね~