こんにちは~

 

先週の大雨の日曜日に何時もの風呂屋で、

時間潰しの長風呂を楽しんで居た半ボケジジイですが、

 

月曜の未明から左のふくろはぎが強烈な引きつりで歩くことも出来ず

芋虫状態でヨタヨタしてました。

 

どうも、長風呂で脱水症状だったのだと思いますが、

今から暑くなるので皆さん熱中症などにご注意くださいね~

 

梅雨入り宣言をした四国ですがその後雨は降らず、

軒先のチビバイクもナメクジの散歩コースになってるし

前タイヤ

 

後ろタイヤ

どちらも、ナメクジの白い這った後が沢山ありますよー

 

足もボチボチ回復したので、メッチャ暑いのですが昨日

美味しいうどんでも戴きにうどんツーリングに行って来ます

 

家から2時間トコトコ走り

自衛隊の基地周辺を周り

 

正面に弘法大師生誕のお寺の善通寺さん

 

しかし、メッチャ暑いです~

 

ここから10分でお気に入りのうどん屋さん

宮川製麵

表の簾の裏でもうどんをすすってますよ

 

それではジジイも注文

 

 

今回見栄をはって黒の丼の特大戴きました、3玉ですー

ちくわもついでに摘まんで、550円ですが

メッチャ美味い~

 

腹も太りましたが、

お土産のカタパンを戴きに善通寺さんの周りをウロウロ

 

 

お昼を過ぎると左端のカタパンしか残って無いのよね~

 

 

暑いので山から帰ります

途中の池田ダムで一休み

 

影は涼しい風が吹いて気持ち良いです、

ベンチでも有ると有難いのですがね~

 

 

 

久し振りのチビバイクでしたが、

美味しいうどんを戴いて

トコトコと山間を走るのも楽しいですね~

 

次回は何軒か周りうどんの食い比べのツーリングも良いカモですね~