こんにちは~

 

バイク仲間と淡路島でツーリングの予定途中ですが、

仲間は軽トラにバイクを積んで淡路島に上陸なので、

自走の半ボケジジイはソロでウロチョロしながら、

いざ淡路島に向かいます

 

ETCが付いて無いIRIKOのバイク、

鳴門大橋だけで940円ですよー

 

仲間を待ってても時間が勿体ないので、引き続きウロウロしますが、

ビビりでヘタレな半ボケジジイなので近場の

 

うずの丘記念館を覗いてみます

可愛いお嬢さんが乗ってたので

 

半ボケジジイも乗って見ましたが、後ろに向かれました

 

続いて景色の良い所に大きな玉ねぎ(おっ玉葱)ですが

撮影待ちの行列です

玉ねぎのカツラを被って撮影する見たいです

 

隣に小さな玉ねぎもこの人気です

 

ショップに入ると玉ねぎだらけ・・・

 

玉ねぎのUFOキャッチャーも有った

 

お店の中は沢山のお客でイッパイなので直ぐに出て

 

隣の道の駅うずまちテラスも覗いて見ます、

半ボケジジイ朝からズート走りっぱなしで朝御飯も食べて無いので、

玉ねぎバーガーが食べたかったのですが、

この行列に砕けました

 

サッキ走って来た鳴門大橋の気持ちの良い景色を見て

 

 

仲間が此方に向かってると連絡が有ったので、

途中まで迎えに走って、

無事合流

 

サッキ迄居たうずまちテラスに来て

念願の玉ねぎバーガー戴きました~

バーガーも美味いし、ハイカラなドリンクも最高~

 

その後福良の道の駅前のカフェでジェラートをシェアしながら

 

しかし、天気が良いので有難いですが

少し歩くと暑いです~

 

淡路島の一番端っこからトコトコ南側の海辺を目指して

 

周りの農地は玉ねぎの収穫で忙しそうです

 

小さな丘を越えると、気持ちの良い海岸線がズート続きます

 

 

 

モンキーセンターで休憩

 

公園に入らなくても駐車場でもサルがウロウロしてます

その猿を仲間が見てます

 

洲本市内を通り過ぎ

少し早いけど仲間の別荘に到着したようですが

ウエントって言うホテルみたいな感じですよ~

 

何でも多数の会員さんで運営してるらしい

部屋の中には自炊も出来る様に家電から包丁まで揃ってました

 

直ぐ横ではBBQに海水浴に釣りも思いのまま

 

10階建ての屋上が露天風呂で、

風呂に入って居ると真上を関空の旅客機がゴーッと

 

大きな部屋で

これで5人で泊まって一部屋2千円らしいです

維持管理の会員費が結構掛かるのカナー

 

夕食はすぐ隣の居酒屋でゲコのジジイ食べまくりましたよ~

 

明日に続きます