こんにちは~

 

先日チッコイバイクのスプロケットを15から16に交換して、

具合の確認も兼ねてお参りに行って来ました

 

目指すのは四国愛媛の宇和島方面です

朝の9時出発して

本来は松山経由で平地を走るのですが、今回はあえて山間をトコトコ

 

今の時期は山が綺麗でメッチャ爽快です

 

先日寄った時は真っ暗だったので

鬼北町にある日吉の道の駅の柚鬼姫さん

鬼とは言え、母親らしい優しい良い表情ですね~

 

そして、この赤ちゃんが大きくなった鬼王丸

 

この迫力の表情ですよ

 

それでは41番を目指して居たのですが行き過ぎ

先に四国霊場第42番佛木寺さん

 

やはり、先日の地震の影響が出てますね

石積の上に小さな崩れが有りました

 

茅葺の鐘楼

 

境内の様子

 

本尊さん厳かですね

 

それでは少し引き返して

四国霊場第41番龍光寺さん

 

団体さんが参拝してるとメッチャ賑やかです~

団体さんが本堂のお参りを済ませて大師堂でお参りなので

入れ違いに本堂からお参りします

 

 

 

四国遍路の八十八カ寺ですが

とうとう最後の88番さんを残すだけになってしまった・・・

 

大型のバスは近くまで入って来れず少し向こうに止めて有るので

団体さんがバラケながら帰って行きます

 

 

この後別格さんのお参りに行って来ましたが、

その紹介とチビバイクのスプロケットの様子は次回にします