こんにちは~

 

一気に暑くなって来ましたが、

昨日はラジコン飛行場にバギーの走行に行ったので、その前の日です

 

年に数回の嫁とのサプライズデート

何時もの今治市役所の前のプロペラ前を通過

 

今日は車なので、しまなみ海道の車道を走ります

 

この日は薄曇りで暑さも和らぎ良い感じです

 

大山積神社で有名な大三島の盛港から

 

片道15分くらいのフェリーに乗り

車が1台で乗客は僕達だけの貸切でした

 

フェリーが走り出すと、直ぐに目的地の大久野島が見えて来ました

 

大久野島に着くと、本州の忠海港からの客船

ピンク色でメッチャお洒落

 

 

港に着くなりウサギが餌をくれーって、ピョンピョン寄って来ます

家に雑草の如く生えているフキを山ほど持って来たので

恐る恐るヤッテみます

フキなら茎を持つと給仕も楽だと思いますよ~

 

それでは島を左回りで一回りします

 

ウサギの耳、

ラッパの出口にはヘッドホンで集音した音が聴けました

 

折角なので島の資料館も少し覗いて

 

海の中を体験したり

 

またトコトコ歩きますが

至る所に人懐っこいウサギが寄って来ます

その度にフキのおやつをやり

 

島で唯一の宿泊レストランの休暇村

 

この日は中学生の遠足でメッチャ賑やか

 

この島、戦時中は毒ガス製造をしてたので所々遺跡が有ります

 

本来は臆病なウサギなので普通は木の下などの陰に隠れてますが

ここのウサギ遠慮なく、向こうから寄って来ます

 

フェリー乗り場にも100円でウサギのカリカリを売ってました

島の移動は港から国民宿舎までのバスと

自転車に電動二輪車のみで後は徒歩です

パートナーとウサギに親しめますよ~

 

近くに軍港呉も有るので護衛の大砲跡

 

遠足の学生が一気に帰り出すと

 

静かさが戻って来ました

ウサギものんびりと

 

それでは

片道360円で帰ります

 

暑くなると一回りも大変なので、梅雨までが良いと思います

 

滅多にないサプライズデートでしたが、

慣れない事をすると、された方も戸惑うのか

喜びも今一つ

ヤッパリ普段の別行動が一番ですね~