こんにちは~

 

先日四国の愛媛と高知の県境の辺りで地震があり、

IRIKOもウトウトしてたのに飛び起きました、

幸い我が町では被害は無かったのですが、

今後来る大きな地震に注意ですね

 

地震の被害状況の確認(メッチャ大げさ)

しまなみ海道の先っぽだけ走りに行って来ました

 

四国の今治市役所前の大きなプロペラ前を通過

 

 

先日からの黄砂で視界は悪いのですー

 

 

 

 

原付道路をトコトコ走ります

 

原付道の途中からですが、向こうに見えるのが亀老山

 

トコトコ

 

 

四国連峰も黄砂の中で真っ白ヶ

 

途中の料金所

 

この箱に200円チャリンと

 

その後も霞んでる橋をトコトコ

 

橋を降りる連絡道路は桜の花びらが舞ってましたー

 

大島上陸ー、島をクルリと周ります

 

霞んでますが良い眺めで1枚

 

空は霞んでますが、海は綺麗ですよ~

 

島をウロウロ

 

 

能島

 

高台が出来てたー

 

ヤット陽射しが出て来ましたよー

 

道の駅まで帰ってソフトクリーム(小)

 

マッタリ食べてると自転車が沢山

 

そして、マッタリしてると

何処からともなくニャンコがピターと

 

それでは帰ります

橋の付け根まで帰って

 

霞んでますが、ヤッパリ晴れている方が良いですね~

 

今治の町の中で見かけた、タクシーのドアにバリーさんとみきゃん達

 

しまなみ海道の最初の橋と島だけでしたが

やはり気分がいいですよ~

GWに自転車や原付で是非

 

半ボケジジイ天気が良いとウロウロと徘徊して

遊び過ぎでブログの更新が遅れます~