こんにちは~

 

日中はもう真夏のような陽気になり暑いですよー

 

それでも昨日は薄雲が広がり凌ぎやすかったので

半ボケジジイ勇気を出し1000円で1日券を買って

 

このひと月の成果を試しにサーキットコースデビューです

 

以前から有るのは知ってたのですが、土日は熱心な方達で賑って居るので

人の居ない日を選んで行って見ました

左のお立ち台に上がって操作します

 

お立ち台からの眺め

 

最初は少しドキドキでしたが、人も居ないので遠慮なく

自分でコースを設定して2~3回走ると

メッチャ楽しいです~

 

でも

タイヤが一気にチビます・・・

まだまだ新しかったタイヤですが残り3分くらいになりました

 

ラジコンカーはタイヤ代で倒れるって聞いた事が有りますが

まさかこんなに

アスファルト舗装だと消耗が激しいですね

 

そこでチッコイバギーのタイヤを分捕って

 

チッコイので車高も低くなり、

なんかカエルかアメンボウみたいです

 

また2~3回遊んで

 

ふと周囲を見ると黒森山が良い感じに見えました

電柱はラジコンのバッテリーの充電用です

 

 

1回10分の走行で、大分慣れて楽しんでます~

 

 

チッコイタイヤに変えて3~4回走ったカナ

タイヤがㇵの字に成ってるので、内側が減りますね

 

コースにも幾分慣れて来てビューンビューン走ってたら

コースを仕切ってるアルミの端っこにゴッチーンと

ドヒャー

一瞬の気の緩みで

アームは破断、ショックはひん曲がった~

 

中からオイルが滲んで来ました・・

 

多分この辺りでヒット

 

こんなホースなら良いのにねー

折角の貸切コースなので(この辺メッチャシツコイIRIKO)

それでももう少し練習しましたが

タイヤはズル剥けて横がパックリ裂けましたー

帰って補修パーツの注文ですね・・・

 

これはこれでメッチャ面白いですが、

桜も終わり一気に暖かくなったので、

ボツボツお遍路の準備をして、続きからお参りに向かうカナ~