こんにちは~

 

昨夜から冷たい雨が降って遊びに行けずグズグズしてる半ボケジジイです

 

一昨日の日曜日にラジコン飛行場に遊びに行って来ました

ラジコン飛行場に行く道すがらの土手も満開の桜ですね~

 

ラジコン飛行場の横にラジコンカーのコースを作ってかれこれ1ヶ月

到着すると仲間2人が早速楽しんでます

 

ラジコン飛行場ですが、

半ボケジジイはラジコンカーでボケ防止

 

昼前には天気も良くなり仲間も集まり出しました

陽が射すと暑い位です

飛行機やヘリを飛ばしてる横で、唾を飛ばす半ボケジジイです

 

徐々にラジコンカーのメンバーが増えて来ました

 

何でも、以前の古いタイヤにブツブツのゴムマットを巻いて、張り付けたらしい

 

お昼過ぎて楽しく遊んでるとまた一人来た

車から可愛い車がこんにちは~

 

運転手もメッチャ可愛い

 

でもねー

この方の車から高級なラジコンバギーが次々と出て来ます

 

何でもラジコンバギーのタイヤだけで、

半ボケジジイのラジコンカーが買えるトカ

また一つ出て来た・・・・

 

結局6台持って来てましたよー

どれも同じに見える半ボケジジイです、

車を走らせている間に一つ貰っても分らないと思いますが・・

 

最後の一台にも可愛い運転手が乗ってました

 

そして、最初のラジコンカーを操作させて貰いましたが、

見た目通りピヨコピョコとフロントを上げて走る姿がまた微笑ましい

 

この後は充電しながら何回走らせただろー

一人の特訓も楽しいけど、大勢でワイワイと遊ぶのも楽しいですね~

 

スタート前の緊張の瞬間です

仲間はコーナーで砂煙を上げながらドリフトさせて走って行きます

よくあれでコースなりに走れるなーと感心ですが

ジジイはグリップ走行でヨタヨタと

 

一回の走行がキッチンタイマーで10分走行

半ボケジジイですが一人の特訓だとソコソコ走れ出したと思ったのですが、

アッチにゴッツン・コッチにゴッツン

仲間が居るとどうしても気になり自分のペースで走れません・・・

ジジイでもまだ負けたくないって欲が有るのカモ

 

あー

せめてコースにぶつけないで

モット上手くなりたいな~