こんにちは~

 

半ボケジジイ今日も曇ってますが、花見にウロウロして来ました

 

正面の小山の上に有る朝日山

 

桜並木の急な坂をトコトコ

 

公園の駐車場を過ぎ、

この朝日山の噎せ返る様な桜の中を唸りながら

 

朝日山の神社が見えて来ました

 

神社の展望台に到着

 

取敢えずお参りして

 

お城もチラッと見て

 

すかさず空撮機で撮影しましたが、

動画を撮ってたのでいきなり離れた所からです

 

曇ってサッパリですが、全体はこんな感じで

向こうから帰って来ます

 

 

 

空撮機で撮影してると、

何しょんって・・・

オバちゃん達がIRIKOのスマホを覗き込み、

綺麗じゃねーって入れ替わり立ち替わり

IRIKOが見えません・・・

 

上空からの画像を一緒に見ながら帰って来たので

皆で記念写真

 

飛行中もメッチャ賑やかな御一行でしたが、

 

この後、隣のご夫婦には

エアドロップで空撮機で撮影した画像を渡すと、

メッチャ綺麗や~って

 

それを聞いて

オバちゃんも私も欲しいけどスマホの使い方が分からん・・・けどーって・・・

オバちゃんのスマホを旦那さんに任せて覗くとLINEが入ってるので

QRコードから繋いで写真データをお渡しできましたが、

たまに慣れない事をすると焦りますね~

 

撮影出来たことを、神さんにお礼して

 

帰ろうとすると賑やかな御一行がやって来た

僕はダウンにウインドブレーカー姿ですが、

メッチャ薄そうな半袖ですよ~

 

トイレを済ませてトコトコ帰ります

 

本当に凄い桜並木でした

 

途中の公園に寄ると、先輩がベンチで佇んでます

IRIKOももう直ぐこの人たちの仲間入りカナ・・・

 

前では孫がボート遊び

 

橋の上でピカピカのランドセルを背負ってるので

ピカピカの1年生ですね~

入学式に桜が満開って良いですねー

 

 

山を降りて折角なのでうどんを食べて

 

おやつを買いに父母ヶ浜に寄り道

 

普段日でもここはレストランも満席みたいで観光客が多いです

 

おやつのタコ判を1個買って

 

海岸に有る何時もの貸切の東屋で戴きます

 

 

アチチです

 

パクって嚙みつくと、熱いので半分に割って

久し振りで

大変美味しく戴きましたが、この画像を送るとお土産に買って帰れって・・・

 

リアBOXには空撮機が入ってるので4個しか入り切れませんでしたー