こんにちは~

 

昨日は凄い雨でした、これで四国のダムもヤレヤレカナ

そして先日嫁にご機嫌を取って饅頭の土産で

半ボケジジイの遊び道具がまた一つ増えました

 

建前は防災用ですが、ラジコン用です

これで、AC電源にDC電源が自由に使えます

その内、ラジコン飛行場で湯を沸かして、

コーヒーにカップラーメンを食べながらラジコン三昧ですよー

 

 

そして、今日は一気に真夏の様な陽気になって来ました、

先日から気になってたIRIKOの物置ですが、

築25年くらいで錆が出て来ました

 

上に上がって見ると、思ったほど酷くないので

気付いた時がやり頃、今の内に塗装しときます

明日遊びに行きたいだけですが・・・

 

錆の所はケレンでゴシゴシして

ブラシで擦って、ホウキで履き飛ばしますが、

今日はメッチャ暑くなって来ました、

ゴシゴシしてたら腰が痛い~~です・・・

 

昼飯も食べず、100均と併設のホームセンターに走り

ペンキを買って来ましたが、ダイソーでローラーセットが200円でしたよー

そして、最後まで悩んだのが色合いです、

元はアイボリーとかクリーム色ですが

ハイカラにカーキー色にしました、屋根は見えないからね

 

お昼も過ぎるとメッチャ暑くなって来ましたが

それでは、ペタペタ、コロコロと

取敢えず塗れました

 

でもね~

よく見ると塗り忘れ、薄い所がボツボツ・・・・

垂れている所も

 

もう二度塗り予定はペンキが有りません・・・

大体OKでしょう~

 

明日は天気も良さげなので、チビバイクで遊びに行って来ます~