こんにちは~

 

雨が続き、拗ねてる半ボケジジイです・・・

でも、こればかりは仕方が無いので楽しむように

今回は半ボケジジイの某記録です

 

昨日のお昼からギーコーギーコーと久し振りのノコギリで、

車の後ろに棚を作りました

 

現場の荷物やらジジイの遊び道具が増えたのでね~

久し振りのノコギリ堪えますねー

ゼイゼイ息を切らしました

 

ホームセンターでコンパネをカットしてくれーって行くと

お客様からよく依頼が有るのですが・・・

今回購入した物でないとダメらしいです、ガク~

 

しかし、100均のノコギリ結構切れますね~

 

お陰で2時間のやっつけ作業で、取敢えず出来た

巾は車の内側イッパイで

長さは40cmくらい、メットも楽に置けます

 

棚の後ろはトランポで

バイクを固定しようと予定してたアイボルトにクッションを挟んで載せたダケ

ライトバンはアチコチに穴が有って使い勝手が良いですね~

 

棚の具合の確認と、

今朝来たラジコンカーのバッテリーの按配の確認に行って来ました

小さな雨が降ってるせいか、この広いエリア貸切です

西側

東側

 

棚の具合も良い感じで、揺れもせず音もせずですよ~

ヘルメットや遊び道具の置き場に最高カナ

 

それでは、ラジコンカーのリポバッテリーの検証

全て2セルですが右側のは850mA

バギーの出力を30%くらい下げないと連続走行が出来ません

 

真中は購入した時に付いて来た奴

小さなクセに結構高出力でメッチャ早く走ります

 

そして、今回来たのは一番左の奴

 

同じ2セルの1500maですが、放電能力60cで、

バランスもバッチリ取れてます

 

充電してる時の抵抗も良い感じで期待が持てますよー

 

他のリポと同じように95%まで充電して

走らせましたが

濡れている舗装の上だとスロットルを3mm動かすだけでスピンします、

最初はソロソロ握り、走り出してからアクセルを握らないと真直ぐ走りません

 

 

最後にこのバッテリーで今までの練習車も走らせましたが、

此方も明らかにスピードが上がり

メッチャ馬力が上がった様で楽しみですー