こんにちは~

 

先日からラジコンバギーが楽しい半ボケジジイですが、

プライベートコースを昨日整備してみました。

 

長年愛用の草刈機でゴリゴリして

河原なので下は石ころだらけです

 

粗方草とツルを除けて、こんな感じになりました

 

ジャンプ台も設置して

 

後は熊手とスコップで小石や除草して

 

トイラジですが、

先日からの特訓の成果を発揮すべく

ボケ防止に遊んで見ましたが

 

これが結構ムズイ・・・

最初はソロソロですが

アッチにゴッツン・こっちにゴツンと

ジャンプをするとコテっと

 

ジャンプは遠慮しないで勢いを付けると、

カエルがピョンと飛んでるように、四輪でバフと着地したように飛べますね

 

 

 

そして、今日もお昼から確定申告の予約をしたのでお昼まで

なんか乾いて来て良い感じになって来ましたよ~

 

ゴッツンする所にペットボトルでマークして

ただねー

向こうに行ってる時はハンドル操作は大丈夫なのですが、

車がこちらを向いた時に逆にハンドルを切る時がまだ慣れません

自分が車に乗ってる感覚で操作が難しいです

 

現地で3つのバッテリーを充電しながら、ひたすら練習

 

 

モット簡単にスムーズに走れるイメージなのですがね~

年を取るとヤッパリ鈍いですね・・・

 

コーナーでは車とカーブの入口を確認しながら少し早めに操作なのですが・・・

逆にスロットルを煽ると滑って上手く回れる時も

これも面白いです~

 

ジャンプの後の着地失敗

 

この分だとバギーは長く無いカモ・・・

いや、もう直ぐ壊れるカモ・・・

次のラジコンバギーが欲しいな~

出来れば少し小さい方が曲がり安いカモ

 

今はジジイのボケ防止には最高ですよ~