こんにちは~

 

先日四国の室戸岬までお遍路さんでウロウロしてたのですが、

 

今日は天気も良いので、

久し振りのしまなみ海道でも走ろうと思います。

隣町の加茂川の土手には菜の花が咲いてましたが、なんか霞んでます。

 

ヤッパリ、霞んでます~

 

 

大明神川から上流側ですが、山が全く見えません

 

あ・

この川メッチャ天井川で川の下を列車が通ってます

 

別の日ですが、こんな感じで川底を少し上げて

 

特急いしづちも走ってます

 

 

 

話を戻して

今治まで来たのでお城を見て見ます

霧が深いのナラ

霧に浮かぶ城を狙ったのですが

やはり青空の方が良いみたいですねー

 

それではしまなみ海道の入口に向かいますが

今治市役所前の大きなプロペラ

この写真を撮りたいのに直ぐに国道なんですよ

馬鹿垂れがどうしてもう少し後ろにずらして、

せめて車1台分でも良いので待避所を作らないのカナ~

 

写真を撮影したいのに走りながらでしか撮れないです

 

大浜まで来ましたが、遠景の橋は薄っすらですね

 

糸山の展望台

 

 

霧にむせぶ橋です

ん・・・

どっかの歌の詩みたいですねー

これだと

橋の上を走っても真白で面白くないですよね~

 

でも横には年季の入ったラブラブカップルさんです

 

 

 

岬をクルリっと回って波止浜の海岸

しばし佇んで

 

 

ブロ友さんに教えて貰った

藤山古墳公園に来ました

 

どんな所か興味深々でウロウロ

案内板に沿って歩くだけで、

メッチャしんどいのですが・・・

 

やっと頂上

 

良い景色ですよ~

実はこの丘

前方後円墳の上に立ってます

案内図の看板に有った全体像

 

でもね、向こうの

波方の造船所のカラフルな二つの船が、気に成って・・・

船がスッパーっと切れた様な、

もしかして近頃の大きな船は合体出来るのカナ

 

廻りをチョロっと見て

 

 

 

急いで造船所に

どうです

合体しそうでしょー

でも船首には錨が有るし船尾には舵が有るので

同じ船が二隻あるだけカモ

しかし、ヤッパリ船首の形がスパッと切れた見たいでメッチャ不細工な船ですね~

 

まー

IRIKOにはどうでもいいのですが

近道をして

もう一度公園に戻ると、良い感じの所に出てきたですよ~

缶コーヒーでも持って来れば良かった、

水面に映る木が何か綺麗でしたね~

 

しまなみ海道は日を改めてウロウロする事にします。