こんにちは~

 

寒い日が続いてますが、天気は良さげなので

久し振りにチビバイクでウロウロして来ました。

 

500円分給油してと

 

向こうの山に見えるのは金比羅さん

 

朝もユックリ出て来たので、この辺りでお昼になりました、

 

香川のうどん県でもIRIKOが旨いと思う宮川製麺さんに向かいますが

先にお土産のカタパンを買って行きます。

向こうに四国霊場第75番善通寺さん

 

 

急いで来た甲斐があり、

今日は色々な種類のカタパンが有りましたよ~

 

前回買えなかったカタパンも仕入れて

別に一枚づつ試食

 

四角い1枚40円のカタパンが結構旨いです~

 

 

それでは宮川製麺さん到着ですが、

お昼時期は表でみんなうどんをすすってますよ~

 

今回はIRIKOも特大の3玉に挑戦しましたが、

やはりうどんの腰も程々でのど越しが良いですよ~

 

 

折角のうどん県なので、お遍路の続きです

四国霊場第76番金倉寺さん

 

絵馬も鈴なり状態でした

 

金ピカの大黒天さんは500円の金箔でキラキラ

 

本堂

中をコソット覗いて

 

スタンプも戴きましたが

春の4月からは納経代の500円はヤッパリ負担が大きいですー

 

次の四国霊場第77番道隆寺さん

午前中は天気も良かったのですが、

少し曇って来て肌寒くなって来ました。

大師堂

 

本堂

 

 

この先もマダマダお参りのお寺が有りますが、

今日はチョット寄り道をしたいので折り返します。

 

現役の時に岡山に向かう時に度々利用してた予讃線ですが、

線路と海がコンクリート擁壁一枚ですよ~

丁度電信柱で見え難いですが

 

直ぐに海でしょー

まあ

半ボケジジイが気になっただけです・・・

 

それと、グーグルマップで

河津桜を探して少しウロウロ

こんな所に来た

 

少し咲いていたケド~

たぶんこの一本だけです

缶コーヒーを買って来るのを忘れてましたが

 

でも、マジマジと見ると結構綺麗ですね~

 

蕾は赤色で

少し開くとピンク色で

シッカリ開くと白色に成るのですね~

他の蕾もメッチャ膨らんでました

来週からは見頃カモ

今日はこの辺りをウロウロしたのですが、

行き当たりばったりの

半ボケジジイの薄い知識では難しい~

 

少し走ると可愛い案内図

字がとても可愛いですね、フリガナも振ってるるしー

 

 

帰り道に寄り道

久し振りのタコ判頂きました~

 

序に近くの父母ヶ浜

 

向こうのコーヒー屋に人がが集ってる見たいなので

 

 

 

折角なのでコーヒー頂きましたが、メッチャ旨いです~

 

ユックリ景色を見ながらのコーヒーは美味しいですね~

 

今日は朝が遅かったのですが、お土産もチャント買えたし

めでたしめでたしです。