こんにちは~

 

前の記事の続きになります、

お四国さんを第59番までお参りして、

別格さんに少し寄り道途中、とうどうさんに出会った所から

とうどうさんですが、

この一年無病息災で過せます様に~ってお願いしてます。

 

四国霊場別格第10番西山興隆寺さん

小雨も降り寒々してますね~

 

仁王門の

 

屋根の鬼瓦ですが、角が生えて本当の鬼ですよ~

IRIKOのデジカメではこれ以上大きく成りません

 

人影が無いとメッチャ寂しい参道ですが、トコトコと

 

ズ~ト人と会いませんでした

 

モミジの紅葉時期だと大賑いですが、終われば寒々でした

 

それでは序に別格さんをもう一つ

川根の山の中を走ってると、またまたとうどうさん

 

此方は未だ飾りが付いて無いですね。

 

小山をクルリと周り

別格第11番生木地蔵さん

 

 

本来は第60番横峰寺さんですが、

この時期有料林道は冬季閉鎖なので

四国霊場最大難関の遍路道を歩かなくては行けないので次回に回します。

 

 

四国霊場に戻り第61番香園寺さん

お寺の形でなくまるでビルですが、メッチャデカいです

 

入口には大きな門松

 

部屋の中もメッチャ広いです

 

第62番宝寿寺さん

この辺りお寺が近いので助かります

時期外れですが風鈴の良い音色が聞こえて来ます

 

第63番吉祥寺さん

駐車場が少し離れていてしかも、バイクでも150円ですよ~

 

滅茶苦茶駆け足の紹介で申し訳ない、

次回は四国霊場最大の難関の横峰寺さんの紹介します。