こんにちは~

 

今年最初の投稿になるので、明けすぎて恥ずかしいのですが

あけましておめでとうございます

元旦から今日までの僕の記録です・・・

 

先ず正月元旦

孫にお年玉を渡し

家族で初詣

オヤジのワンコの散歩でよく通る泉の横も通って、ここでもパンパンと

 

 

1月2日

天気も最高なので、ラジコン飛行場に挨拶

 

僕を入れて4人しか居なかった

 

僕はチビヘリだけ集中して楽しみました

 

お手軽グライダーは上空で本物のトンビとランデブー

久し振りのラジコン飛行場ですが、

遊び出すと皆一緒で懐かしい話に花が咲きますね~

 

スケールヘリも良い感じで飛んでました

 

 

 

1月3日

小雨の合間に一人背面練習

背面のホバーリングは慣れて来たのですが、

裏返っての遊覧飛行はマダマダ感が戻りません・・・

落とすと修理に難儀すると思えば無理は禁物です。

 

 

1月4日

庭木の剪定で非常に便利な、

ハンディチェーンソーのバッテリーの接触が悪いので

ラジコンで余ってるリポバッテリーで使える様にコネクターを作成

 

 

 

1月5日

天気も良いので走り始め、しまなみ海道の大島まで

石鎚山も綺麗に見えます

 

今治市役所前の大きなプロペラも久し振り

 

今治市内を少し抜けると来島大橋が見えて来ました

 

それでは原付道をトコトコ走ります

 

 

橋の上から造船所

 

 

原付道をクルリと廻った、このアングルがメッチャ好きです~

 

トコトコと200円持って

通行料をチャリンと料金箱に入れて

 

大島からサッキ走って来た橋を眺め

 

序にチビバイクも一緒に

 

 

カレイ展望所から、

伯方島に大三島ですが、木が大きくなって眺めが悪くなってた~

 

天気は良いのですが、風が強いです

村上水軍の本拠地の能島

 

大島を回ってますが、災害支援船がゆったりしてた

早く能登の応援に急行して欲しいのですが、縄張りが違うのカナ

今行かないとは、日本の悪い所ですね~

半ボケジジイの独り言です

 

帰りに今治城を眺めて

 

今日は天気も良いし暖かくて、良い走り始めになりました。

 

しかし、毎日遊び過ぎて更新が遅れると疲れます~