こんにちは~

 

土曜日から一気に寒くなって来ましたが・・・

 

寒い中、昨日久し振りに仲間とカキ小屋に行って来ました

半ボケジジイは人数調整ですがね~

走り出して数分後。真っ黒い雲が流れて来たと思うと

10分くらいドサーとアラレですよ・・・

 

走ってる道路は一気に真っ白け

タイヤがちびてるIRIKOのチビバイクケツがズルズル

アラレはすぐに止んだのですが、その後強風が吹き荒れましたよ~

 

電熱ベストも持ってるのですが、今回はカイロを貼って、

それと足の裏に貼るカイロ、つま先が寒さで痛くなってたけど結構良いですよー

 

瀬戸大橋の近くまで走るとこの天気です

 

少しの場所の違いで天気は変わりますね

 

この先から海岸沿いを風に煽られながらトコトコ

少し向こうに瀬戸大橋が見えて来ました

 

 

11時過ぎにカキ小屋到着

昨年は前の人の片付けで暫く待ったけど、

今回は準備万端で一休みする間もなく、

説明も無く、何時ものカキの焼場に通され

 

2時間喰い放題

蒸し上がるまで10分くらい

蓋の下から湯気がシュシュ出て来たので

オープン

モワ~と

 

すいません

若者に負けないよう、ジジイ必死に喰いました

途中コンテナのカキをお替り迄して

殻入れのバケツもこの通り

 

最初は蒸したまま戴き

ポン酢やユズなどで味を変えながらひたすら食いました

貝柱が好きなのですが、歯の隙間にハサカリます~

 

チョット休戦して

アイスなんぞで腹を落ち着かせ

 

もう一度

寒い時期に厚着をして、ズボンもパツパツ状態なので、もう無理です・・・

かれこれバケツ一杯頑張りました

 

 

 

外に出ると寒さが涼しくて気持ちいいです

そして、次のカキが沢山控えてました

 

 

腹こなしに何処に行くか相談してると

仲間がスタンプラリーの取れてない瀬戸大橋記念公園に行く~って

 

相変わらずメッチャ風が吹いてますが、車も電車も走ってた

 

続いて宇多津に有るお洒落な道の駅、

中ではミニコンサートをしてました

その横をお邪魔して、スタンプを押しにシタシタと

 

横には大きな着ぐるみの抜け殻

 

カフェの中からはこんな景色を見ながら、

アベックがパフェみたいな物を二人でつついてました。

 

この場所は昨年四国水族館が出来た所なので車が多かった

 

帰りに三豊ベースに寄り道

 

化物の様なカッコいいバイクが沢山出迎えてくれてた

 

ここで今日一日我慢してたコーヒー(トイレが近くなる)を戴きました

メッチャ美味かったです

 

 

風が強いとチビバイクは吹き飛ばされて走り難いですが

寒かったけど雨も降らず楽しかった~