こんにちは~

 

昨日の日曜日は温かくて良い天気でしたね。

毎日こんな陽気だとジジイも助かります。

 

そんな陽気に誘わてウロウロしてたら

ハーレーのお店の前にも沢山集まってました

 

でもね、

IRIKOハーレーの後ろのスクーターに乗ってるこの子が気になりました

チャンとコケない様に木で突っ張り

大人しい可愛い子でしたよ~

 

それでは四国の愛媛の南予方面で、

ワラで作った干支が有ると聞いたのでトコトコ向かいます

途中の大洲で休憩がてら探索

レンガ通りをトコトコ走って

 

レンガ倉庫まで

向こうには大洲城がチョコンと見えました

 

折角なのでポコペン横丁を見て見ますが、

全店閉店でした・・・

12月からは月一見たいですね

 

仕方ないので帰ろうとしたら

懐かしいポスターを発見

そして、横を見ると小さな鉄人28号が誘ってますよ・・・

 

入場料200円ですが、お邪魔しました

 

中は少し薄暗く、ガラクタの様な中に懐かしさがプンプンします

 

 

マツダのキャロルと思ったのですが

訂正

マツダR360クーペらしいです

 

そうそう、IRIKOの家もこんな感じだった様な

 

ミゼットも有った

またまた訂正

(当時は東洋工業)のK360、通称ケサブローだって

IRIKO大体なんですよ~

 

コッチは散髪屋さんですね

 

駄菓子屋さんも懐かしい

頭の上には発泡スチロールの飛行機やタコなどがぶら下がり

カゴの中は、麻丘めぐみもいた

 

なんか懐かしがって見てる半ボケジジイは子供の頃に帰りますよ

五つ玉のそろばんをローラースケート代わりに遊んでメッチャ怒られたしー

 

欲しくても買えなかったな~

 

タップリ懐かしがって、

道の駅??観光協会でトイレ休憩

 

チビバイクが沢山止まってるので横にお邪魔して

 

町並みをウロウロ

 

 

マンホール蓋の写真を撮ってたら、

向こうに色が付いてるのが有るよ~って

 

 

 

お昼も過ぎましたが、目的のワラで作った干支までバビューン

 

居ましたよ~

誰も居ないので撮影しまくってたら

チョトの間にかメッチャ人が来てます

 

ここまで来たので四国霊場第43番明石寺さんにお参りしますが、

お遍路さんを回って居たら、お寺を次々回るので、

他の物が見えなくなるIRIKOです。

 

そこで、見たり食べたりするついで(メッチャ失礼ですが)

お寺のお参りの数を減らして観光目線でお参りしますね~

 

四国霊場第43番明石寺さん来ましたが・・・

 

 

お参りも無事に済ませ

納経を戴いて帰る途中

 

観光ついでのお参りが聞こえたのか

お遍路参りを始めてズート使って来たカバンの紐がブチっと切れた

大事な納経帳にお遍路参りの道具などがドシャっと落ちた

 

本当の満願成就出来たのか

いや、お前みたいな罰当りはもう来るなって

弘法大師からの戒めなのか

 

どちらにせよ気を付けてトコトコ走ります

 

久し振りのワラマンモスにも来てみました

 

田んぼの中では可愛いイベントが開催中

 

チヨットお邪魔して撮影

クソガキたちが、次々マンモスの鼻に乗って遊んでますよ~

あれ~

以前は小さなマンモスが居たのにな~て聞いて見ると

 

子供の遊び相手になって、マゴは現在入院中らしい

 

しかし、良い天気の中気持ち良かったです~

 

長々と失礼しました。

 

この後暫く天気が良く無いとか、

IRIKOも大人しくして置きます

皆さんご安全に