こんにちは~

 

日曜は良い天気でしたが、

家でコーヒーを飲みながらゴロゴロしてたら孫が来た、

 

オヤジのワンコも来て一緒に遊ぼうとするのですが、孫たちはシッポを少し触るだけ

ワンコが振り向くと飛んで逃げて行きます。

お昼を食べに行って、その足で貸切の公園で大はしゃぎ

 

2時間くらい、半ボケジジイ孫に遊んで貰い、疲れ果てた・・・・

 

そして、今日も良い天気なのでウロウロと

今治市役所の大きなプロペラ前をトコトコ走り

 

何時ものモニュメント前ですが、何やら不審な人が昼寝中・・・

 

そのままソート場所を変えました

 

 

 

写真を撮ったのでバイクを除けると晴れて来た

 

 

 

今日は橋を通らず海岸をブラブラ走ってると

波方の造船所に出た

造船の為のクレーンが一杯、

 

船に近づくと

滅茶苦茶デカいです

赤い所まで浮いてると大きさが半端ないです

 

そしてこのクレーンだとかなり大きな物が吊れそうですが、

これで船のクレーンゲームをして見たいな~

 

もう少し海岸を進むと向こうに大角公園

 

壊れかけの展望台からしまなみ海道方向

 

おいさんが熱心に撮ってるので

邪魔をしない様にIRIKOも同じ方向で

磯が長く出てました

 

その後もトコトコ走ってると堤防を海水が越波してます

堤防はビショビショです、

バイクに良くないのでソロソロ走りますが、

小山を回ると穏やかですよ~

 

集落の外れ辺りに無人販売、ギッコンバッタン

取敢えず覗いてみます

富有柿100円

 

レモンも100円

 

ミカンとブドウを戴いて、急いで帰ります

 

 

 

帰りの道の駅で一休み

バリーさんが誘います

お昼を抜いて居たので

甘いお汁粉が飲みたいのですが、ブラックのコーヒにしました、

多分少し痩せたカナ・・・