こんにちは~

 

日中はメッチャ温かですが、朝晩はメッキリ寒くなって来ました。

チビバイクはチョクチョク走ってるのですが、

たまにしか乗らないトリッカーの充電走行に行って来ました。

 

愛媛と徳島の境目トンネルを越えて、池田湖をトコトコ

 

 

吉野川をズ~ト下って、岩津橋を渡って

 

 

大塚のボンカレー前を通って

 

 

小鳴門橋をトコトコ、横は高速道路と鳴門ボートの競艇場です

 

鳴門大橋が見えて来ましたよー

 

国際大塚美術館前を通って

 

やって来ましたー

鳴門です

 

天気も良いし、走っててもポカポカしますよ~

 

 

缶コーヒーを買って少し休憩

 

観潮船も何隻か出てましたが

アッチには憧れの淡路島がハッキリ見えますよ・・・

あの橋を渡ると淡路島なんよね~って思いながら

 

片道千円くらいなので、チョコっと行ってみますね~

 

高速の乗り口の手前で海砂が大量に道路に打ちあがってました

まるで砂浜を走ってるようで、メッチャ怖い~

 

強風の中、鳴門大橋越えました

橋の付け根にある道の駅は改装のため暫く休館、でも仮設のテラスが出来てた

 

ここで、玉ねぎバーガー(たぶん)なる物を食べようと思ったのですが、

小心者のIRIKO、人が並んでると一人で買いに行く勇気が湧きません

 

外で玉ねぎベンチで写真だけ撮りましたが

辛うじて取れてた・・・

 

少し戻り

大鳴門橋記念館に行って見ましたが、定休日・・

 

それでも、大きな玉ねぎで上手く撮れた

 

折角なのでトコトコ走って見ますが、道がサッパリ

港の観光施設で地図を1枚貰って取敢えず南側の快走路から走ります

沼島のフェリー乗り場の前を通り、

伝説ではイザナギさんとイザナミさんが国生みの最初の儀式をしたとされてる島カナ

 

いや~

久し振りにメチャクッチャ爽快~

だーれも来ないので、バンバン走れますよ~

 

でも、途中のモンキーセンターには車が居たので注意ですね。

 

 

南淡路水仙ライン、ワザワザバイクを引き返して撮影

と言うシッコタイム

トリッカーの手前で海を見ながらシャーと

 

その後も快調~

この建物を見ると・・・

時刻は三時半位

この辺りで半ボケジジイ帰りの事をフト気付きながらトコトコ

 

この時間から帰るのはジジイの体力が持たない・・・

 

こんな所に泊まりたいな~って思いながら

 

慌てて今晩のお宿を検索

最初に出て来たのがこのお宿、ホテルニューアワジ

ジジイの一人にはチト張り込み過ぎ

 

格安のビジネスホテルを検索するも結構なお値段

そこで、以前にインストールしていたライダー向けの宿泊アプリ

で見つけました

これでもう安心です、ユックリ観光しますね~

 

海岸に出てノンビリ休み休み走ります

 

アワジのモニュメントも有ったので寄ると

 

前がバイク神社なのでお参り

 

 

上空では旅客機が度々飛んでますよ~

お参りして帰って来ると

 

お嬢さんやりますね~

ええ~

モニュメントの上に上がって片足立ちしてましたよ~~

 

それではお宿の方に向かいます

宿は島の北側なので山間をを越えて北側の海岸に出ると

チョウド日が沈んだ所です

 

ここでも若者たちはキャキャしてました。

 

 

 

無事お宿に付きましたが、メッチャ怪しそうです

しかし、スマホ便利ですねー

お宿の検索から道案内まで

半ボケジジイには無くてはならない物ですよ~

名前は

 

素泊まりが基本の様です

近くにスーパーやコンビニに居酒屋も有るらしい

取敢えず近くの温泉に送ってもらい

 

軽く食事もして、

お宿に戻り部屋に入ると3人部屋です

中はマダ綺麗で良かった

少し高いケドね~

 

トリッカーの充電走行で思わぬ憧れの淡路に来られてラッキーです。

 

それではお休みなさい。

 

明日もまた楽しみですよ~