こんにちは~

 

一昨日の天気の良い日の事です。

IRIKOの相棒のチビバイクですが、納車して2年が来ます。

 

気になるのがエンジンから出てるエキパイが、

クロからアイボリーに色あせて来てるのですよ~

バイク仲間に相談すると、

ネジを外して塗装だなーって

でもね、面倒臭がりなのでネジも外したくないのですよ・・・

すると、スプレーの塗料を皿に出して刷毛で濡れば~って

腰が痛そう・・・

 

半ボケジジイの頭で悩みました・・・

メッチャ面倒臭がりなので、エンジンをマスキングしてスプレーしました。

 

序にトリッカーも

 

ホームセンターで耐熱塗料とマスキングテープを買って、

新聞のチラシを貼りまくって

プッシューと

 

トリッカーは白かったのが真っ黒ケ

 

モンキーも

良い色になりました。

 

しばし乾燥します

 

そして、昨日

チビバイクの方を乾燥走行

 

久し振りにワレせんべいを戴きに

奥さんが、久し振り~って

メッチャ喜んで、旦那に内緒でようけくれた。

500円とこって言ってるのに

もうね、奥さんが掴んだ袋からして大きさが違うのですよ~

今、焼けたばかりでまだ温かくてパリパリです、

旦那が入れてくれる時はチョッポリで少しシンナリなんですよ~

もうね、これからは奥さん狙いで行く事にします

 

せんべいを持ってハイキングに行って来ました

吉野川の池田湖を通って

上流方向

 

下流方向、向こうに高速道路の橋

 

そして、トコトコと早明浦ダムの近く

向こうには4~5頭の馬がノンビリしてます

 

 

ダムの下流で一休み

 

エキパイの乾燥走行終了です。