こんにちは~

 

良い天気が続いて気持ち良いですね、

今日は久し振りの仲間とダム活に行って来ました。

 

近くのダム活らしく、ゆっくりとコンビニに9時集合

 

 

先ずは荘内半島の父母ヶ浜目指してトコトコと

 

正面の山は天空の鳥居の高屋神社

 

琴引公園で一休み中、神社では七五三参り見たいです

 

今日は久し振りの方も居るので

銭形の砂絵と伊吹島が見れる展望台まで上がると

観光客さんがイッパイ

天気も良く晴れわったって島もよく見えます

 

順番を待って砂絵と瀬戸内のイリコの伊吹島

 

父母ヶ浜に行く途中、此方の祭りの屋台と出会って、しばし祭り渋滞

 

父母ヶ浜到着

 

ここで、KSRの集いを遠くで眺めて

 

暫く親睦に時間が掛かるので

IRIKOはチョロット土産にタコ判を買いに

 

ポイポイと、刻んだキャベツをメッチャ忙しそうに挟んでた

 

 

焼けたタコ判をジイチャンとバアチャンが詰め込み作業

 

それでは、待合せの紫雲出山に向かいますが、

途中では綺麗な景色が広がってます。

 

よ~く見ると浅瀬で遊んでるみたい

 

今日はダム活って事で、久し振りのトリッカーですが、

たまには乗ってやらないと、エンジンの掛かりも悪いですね~

 

紫雲出山の駐車場に到着ですが、まだ誰も来てないので

 

サッキ買ったタコ判を1コ頂きます

タコ焼きとお好み焼きの間みたいな感じです

 

食べ終わり、周囲をキョロキョロ、

瀬戸大橋の宇多津から鷲羽山ハイランドまで、眺めが良い所ですよー

 

 

お昼前ですが、

折角香川に来たので讃岐うどんは食べ飽きたので、

讃岐ラーメン

4人分ですが、前の人が勝った~って

勝った負けたでは無いのですが、そのラーメンがこれ

メッチャ豪華ですー

 

でも、IRIKOは食後のプリン

 

その後友人の友人宅にお邪魔

 

三豊ベースって言うカブの駅

 

暫く近況報告に進捗情報交換して

 

ヤット、ダム活

 

雲辺寺ロープウェイ乗り場で休憩

前には、この山にどうやって運んだのか、ブルートレイン二両

 

家に近づきながら、ダム活の続きをしながらトコトコ

 

最後は豊稔池

 

 

久し振りの仲間とのツーリングも天気も良く、

朝は寒かったけど日中は暑い位で楽しかった~

しかし、今日も少し食べ過ぎた・・・・