こんにちは~

 

今朝は肌寒いくらい冷えましたよー

 

IRIKOのチビバイクですが、

涼しくなって来たのでエンジンオイルをG2からG1に交換しました。

具合を確認の為に山の方にトコトコ

 

オイルを交換すると少し走りが軽く感じるのですが、

思ったほどエンジンも回らずです・・・

 

気付けば四国カルストの入口まで走って来ましたよ~

 

四国カルスト登リ口手前に有る合格地蔵のバス停留所

バスは1日4便

 

バス停の中に入ると、滑らない滑り台

 

そして、合格祈願の切符のチラシ

気になる方はコチラで販売してますよ~

 

合格地蔵からチョット上った所に有る、トトロですが

広い原っぱが狭くなってた・・

トトロが手前に歩いたか~

 

クネクネ道をしばし楽しんで地芳峠

愛媛県と高知県の県境

山に上がるに伴い寒くなって、

途中のトンネルでは震えるくらい寒くなって来た。

エンジンも少し引っ張り回すも登りに馬力が付いて行かず・・・

 

姫鶴平到着

下は天気が良かったのですが、薄雲が広がってます、

でも爽やかさ満点ですよ~

 

 

IRIKOが止めた直ぐ横に懐かしいミゼットが止ってますが

追記

ブログを見てくれた方からミゼットでなくインドから輸入のオートリキシャだそうです

オーナーさんに、

よくこの道を上がって来ましたねーって言うと

ここに上がって間もなしにエンコしたらしい

座席の下ではギアオイルかな、お漏らし中・・・

 

姫鶴平からの石鎚山方向の眺めです

 

天狗高原方向

 

それではトコトコ走って見ますねー

土日だとメッチャ多くの観光客ですが、平日は走りやすいです~

 

横もキョロキョロしながら

 

チャント前も見つつ

 

牛にも挨拶してですが

風向きによるとメッチャ臭い~

所どころ足元はウ〇コだらけでした・・

 

立派な体格をしてますが、ハエが沢山、体に止まってます・・・

 

 

少し離れたこれくらいが丁度イイかな

 

一度天狗高原まで走り、姫鶴荘まで戻ってミルクソフトを戴いて

石鎚山に明神山をもう一度見ながら

 

 

 

次回は対面に有る大川嶺に行きたいですね~

 

 

 

それではトコトコ帰ります

 

さっき見た明神山の近くまで帰って来ました

 

山からの下りでエンジンが回り出し良い感じになって来た、

今から気温も低くなって来るので、

IRIKOのチビバイクにはG1が良いのかな~