こんにちは~

 

ヤット涼しくなって外で遊ぶには良い気候になって来ましたね。

 

数週間前に仲間からGGツーリング(ジジイ)って名前のLINEグループに招待されて

まだ増殖中みたいですが、取敢えず第1回目のGG(ジジイ)ツーリングに行って来ました。

 

待ち合わせのコンビニですが、

暑さ寒さには何とか大丈夫なIRIKO(ただの半ボケジジイ)

でも、雨は苦手なんです・・・・

LINEグループ登録が10名で

暇なジジイ5人が集まりました。

あ・紅一点の気の若いババアが一人居ます

初めてなので自己紹介してもすぐ忘れるジジイ達ですが

 

 

空もドンよりして、今にも降りそうです

 

案の定途中でドシャ降り、慌ててコンビニで雨宿り

小1時間コーヒーを飲みながらど~でも良い話をして。

 

 

本日のメイン

ジジイのくせに朝からラーメン頂きます、

着いた時にはカメラがびしょ濡れ

ここから先の画像は水中カメラ状態です・・

 

それでは、こんにちは~って、空席状況確認

 

二週間前も来ましたが、

漁港が目の前で、このラーメン屋さん朝ラーメンが有名らしいです

丁度テーブルが一つ空いたので

 

IRIKO濃厚を戴きます、

出汁を取るイリコをミキサーに掛けたような、ドロっとしたスープで、

下の方には粉々になったイリコの骨カナ、ジャリジャリします。

 

ラーメンを食べて外に出て見ると

なんか魚雷みたいなバイクにみんな興味深々

メッチャお尻が痛そうですが・・・

 

 

カッパを着てトコトコ走りますが

 

朝早くはジジイ得意ですが、腹が太ると眠たくなるのがジジイ・・

セローのジジイ信号待ちで寝てるし~

IRIKOがピッって鳴らして発信ですよ~

 

 

天空の鳥居の辺りは晴れているのにな~

 

それでも、10時くらいからは晴れて来た~

クルリと走り

四国の中央の早明浦ダムまで来て、本日の唯一の集合写真

セローのジジイもたもたします

 

バイクが並んでも傍をウロウロ

この後、早明浦の道の駅で昼ご飯

 

 

良い気候にメッチャ長閑~~

気持ち良く~~トコトコ走ってたら

途中スクーターのジジイがスルスルと減速

眠たくなったらしい・・・・

 

後ろのセローのジジイがホーンをピピッーーーって

鳴らして目を覚ましながら、良いコンビです。

 

 

日が暮れると見えなくなるジジイなので早めに帰ります~

 

四国にはこんな元気なジジイがウロウロしてます。

 

第二回のGG(ジジイ)ツーリングはするのカナ・・・・