こんにちは~

 

一昨日、伊射那美神社に倭大国魂神社そして、天岩戸神社と

せんべい片手に神社巡りを楽しんでますが、

 

この直後からメッチャラッキーな事が有ったので、

どうも、神様から運を頂いた見たいですよ~

(詳細は神様とIRIKOの秘密)

 

昨日お礼参りに

トコトコまた、同じ神社を巡って来ましたー

 

 

途中休憩でハイウェイオアシスの横の美濃田淵公園

 

川の中に奇岩が沢山

 

公園の中には川下りの屋形船が有ったり、

バンガローにキャンプ場などが有った

 

 

一気に伊射那美神社さんまで走り

お礼参りをすると、神社の管理をしてる方に遭遇

由来など少し教えて貰い

移築されたのでまだ新しいけど、天皇家と一緒の菊の16弁です。

 

それでは倭大国魂神社に向かいます

先ず入口の八幡さんに挨拶して

 

 

奥の倭大国魂神社に参拝

お礼参りなので、お遍路さんの小銭入れも持って

お賽銭も少し弾みましたよー

(密かに二匹のドジョウを狙ってますが)

 

本日最後の天岩戸神社さんです、

メッチャ寂しい所に鎮座してますが

ここでも、二礼二拍手一礼して

 

トボトボ登り始めると

上の方から太鼓と法螺貝の様な音がするんですよ~

 

今までここで人と会った事が無かったのですがね~

 

神社さんと小さな祠にもチャントお参りしながら

 

上まで上がると

天岩戸さんの前の石舞台で4人のお姉さん達が休んで居ました。

 

ここで写真を撮って上げると

この表情ですよ~

 

IRIKOも撮って貰い

 

この4人のお姉さん達は神社の掃除管理で香川から来たらしいけど、

この寂しい山の中が

スッカリ観光地気分ですよ~

 

この後神戸からご夫婦もこらて賑やかに話が弾みました。

 

この二日で山も走り、

チビバイクも結構無理をさせたので今日はユックリさせようカナ