こんにちは~

 

昨日高野山のお参りを済ませ白崎海岸に向かう途中、

あらぎ島で一休みして

 

 

紀伊水道の白崎海岸を目指してトコトコ

 

山から平地に出てきましたが、なかなか遠い、

ため池が横にある待避所で一休み、ホテイアオイが花盛りです

 

たぶんかれこれ海に近づいたはず・・・

山には和歌山らしくミカン園が続きます

 

ヤット海に出た

 

しばらく走ると綺麗ないい感じの集落ですよー

 

そして、たぶんあの向こうが白崎海岸のハズ

 

見え難いのですが、

反対側は茶色の家がビッシリ、まるで合わせたようです

 

長らく引っ張りましたが、たぶんこの辺りからカナ

向こうの岩がメッチャ白くなってます、

ワクワクしながら向かいます

 

向こうは穏やかそうですが、

瀬戸内しか知らないIRIKO、こっちは波がすごい勢いですよー

 

心なしか道路が所どころ白いんですが・・・

たぶん潮が上がって塩になってるー

出来るだけ道路の右側を走ろ~と

 

おおー

広々で

ヤッパリ海と空奇麗ですよ~

 

そして

ここが公園の駐車場

仮面ライダーが出てきそうな雰囲気です

 

小さな展望台があるのでトコトコと

走ってると然程暑くはないのですが

止まると、暑いです~~

 

コッチが沖の方かな、水平線が丸いです

そして波がドッパ~ンって打ちあがってきます

 

コッチは

はるか向こうは淡路島カナ

岩が白くて、

ジジイのツブラな目でも眩しくて目が空けられません

 

 

沖の磯をアップで波を被ってます

 

場所はこの辺です

よりアップで

 

それでは紀伊日ノ御碕灯台を見に向かいます

 

灯台に向かう途中で迷子ですが、綺麗な砂浜に出ましたが、

キットあの先が灯台のハズ

後で気付いた美浜です

 

綺麗な砂浜が広がっている先はキット発電所カナ

 

灯台に向けて走ってるのですが、

最初はセミにションベンをかけられたっと思ったのですが、

海の飛沫が飛んで来てますよ~

 

途中奥さんが、ベンチの上で背伸びしてるので聞いてみると、

波が大きい時に岩の隙間から潮を噴き上げるのを待ってるのだって

潮が上がるのを待つのも面倒なので、その辺を一緒に撮ってみた。

 

 

もうね、

トコトコ走っていてもメッチャ気持ちいいですよ

でもチョットショッパイですねー

 

お待たせしましたヤット紀伊日ノ御碕灯台です

 

ブロ友さんみたいに、

頭から生やしたり出来ないので、アッチコッチウロウロしてました

 

 

灯台の下の海

 

ウロウロしてたらアベックでGB350がやって来た

メッチャ親しく声を掛けて貰い、仲良くアベックの邪魔です

 

二台一緒に買ったって~

彼氏メッチャ嬉しそうに

一方

彼女は大きくて取り回しがしんどいとかで、

チッコイ黄色のモンキーが可愛いとメッチャ嬉しいことを言ってくれましたよ~

 

 

それでは今夜のお宿の紀伊田辺までトコトコ

 

そう言えば梅でも有名ですよね^

 

 

海岸線は良いですね~

 

途中メッチャデカイ道の駅があった、大型の観光バスまで止まってました

 

裏山には風呂まで有るみたいです

 

ここでIRIKOお宿を通り越したのに気付いたのですが、

時間もまだ十分あるのでそのままトコトコ

 

本当は朝日の照った円月島が見たかったケド

 

コッチは白浜温泉付近

 

道路の横の岩も穴だらけ

 

写真を撮ろうとウロウロしてたら波がバシャーンと上がって来ましたよー

暫く我慢して待ってたんですが

朝日でもなく、夕日でもなくて申し訳ない

 

白浜温泉の町中をノロノロ

 

 

ここが白浜の砂場カナ

 

綺麗なホテルがズラ~ト

 

もう少しで黄昏時期なんですがね~

 

序に千畳敷

 

もうね、アッチでも

コッチでもラブラブですよ~

 

さてと

ジジイ帰って寝ます

明日は本土最南端に那智の滝で~す